» Next: 3.中小こそ勉強会は必要だ!
« Prev: 1.ちょいマーについておさらいするのだ
カテゴリー:ちょいマー会

06/11/27
2.ちょっとの差でおっきな成果
対談でも出てきましたが、

『ちょいマー会』とは、

「ちょっとの差でおっきな成果をあげる
マーケティングを実践する中小企業の会」


という名前の略なんですね。

本来は、そんな長い名前であったりします。


ちょっと     の 「ちょ」

成果       の 「い」

マーケティング  の 「マー」

で、『ちょいマー会』という説もありますし、


ちょっと     という言葉を、変形させて

「ちょい」に直し、マーケティングの「マー」を足して、

ちょいマー会

だという説もあります。


・・・どっちでもいいっすね(笑)


アナタにとって、そんなに人生に影響を与える問題ではないようですから・・・

で、もう一回フルネームを。


「ちょっとの差でおっきな成果をあげる
マーケティングを実践する中小企業の会」



という名前の勉強会なのであります。


ちょっとの差でおっきな成果をあげる

という言葉が入ってますね。

これはどういうことなのかというと、
会社であったり、仕事というものは、
成人であれば多くの人がそれに携わり生きているワケです。
生活するためには必要なことですから。

で、自分の意思のもとであったり、又は
ひょんな事がキッカケになって、
自分で会社を興す人も中にはいます。

そうやって、現在日本においても、会社が山ほどありますよね。

大企業もあり、中小企業もあり、
そしてフリーランスで活動する人たちもいます。

そこで社長として活動している人もいれば、
サラリーをもらって仕事をする人もいます。

サラリーをもらいつつ、独立を視野にいれながら
仕事をしている人もいるワケです。

つまり、たくさんの人が、様々な気持ちを持ちつつ
『仕事』はおこなわれているのでありますが、
折角人生の半分近くを費やすワケじゃないですか。
仕事というものに対し・・・

で、あるならば、その『仕事』というものを、
もっともっと自分にとって、

面白いもの

であったり、

愉しいもの

にするためには、いくつかの学ぶことがあるハズなんです。

変化や進化していかなかれば、
面白味であったり、愉快にはなりませんから、
そういったことを、自分が携わっている場所以外で、
勉強したり、話し合ったりする場、
それがこの…

ちょいマー会

であったりするのです。



「3. 中小こそ勉強会は必要だ!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/68

» Next: 3.中小こそ勉強会は必要だ!
« Prev: 1.ちょいマーについておさらいするのだ
カテゴリー:ちょいマー会