» Next: できること
« Prev: レッズ優勝!!!
カテゴリー:日々栗原新喜劇

06/12/03
マジック教室へ♪

不思議な世界へと行ってきました♪
そう、マジック教室!
友人のMR.Gに誘ってもらって、
かみさんと一緒に、中里正紀さん主催の、
コミュニケーションマジック教室に参加^^
本日の様子はコチラで^^
↑↑↑上から約4画面目(12/3現在)くらいの、
2006/12/3の写真に俺が載ってたりします^^


コミュニケーション?
マジックなのに?
どゆこと???

中里さんは、もちろんプロのマジシャンですが、
ご自身の若い頃の体験から、
(マジックいっちょうで旅をしていたらしい!!!)
そして、我々のような素人が使うマジックを、
人と人とが、より暖かくふれあうための、
そう、コミュニケーションのための、
ひとつの手段として、教えてくれるのです^^

これって素敵なことですよね♪

ちょいマー会でも、勉強会の前に、
緊張感を取り払ったり、
周りの人となじむために、
ちょっとしたエクササイズとかしますでしょ?
まったくおんなじ考え方ですよね^^

もひとつ共感したこと!
基本的には道具をほとんど使わない。
というか、そこらにあるものをひょいっと使う。

トランプとかボールとかを、カバンから出して...
とかじゃないんです。
いかにも用意したものでマジックやりま~す!
ではなくって、そこらのもので出来るマジック♪
だから、構えなくっていいし、気楽に楽しめる^^
気の利きすぎた、挨拶代わり♪
みたいな感覚です。

さあ、忘年会シーズン!
俺と飲む機会がある方は、
披露されちゃうかもしれません。
そん時は、笑って拍手してやってくださいネ♪

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/81

» Next: できること
« Prev: レッズ優勝!!!
カテゴリー:日々栗原新喜劇