» Next: パーソナルモチベーター
« Prev: 新しいスタッフ
カテゴリー:日々栗原新喜劇

07/08/23
神棚をまつりました

本日、念願の神棚を事務所にまつりました。

前からおきたかったんですが、

やっとこの大安の日がやってきました。


実は、どこでどうしたらよいやらと思ってますと、

先日のアド街ック天国での「蕨」特集で、

創業二百年以上の神仏具やさんがすぐ近くにあると知り、

すぐに行ってみました。



新品もきれいなのですが、

棚の上の方に、いい感じで茶色くなっている神棚を発見。

聞いてみると、昔、職人に作ってもらったまま、

ずうっとそこに残っていたそうで、

お神輿の職人さんの金細工なども見事なものです。

「譲ってもらえますか???」

と聞くと、

「そうだね、これもご縁だね、きっと」

と言って、こころよく譲ってくださいました。


というわけで、今日、大工さんに棚板もつけてもらい、

神棚が完成したというわけです。


あとは9月1日に、神主さんに来ていただくのを待ちます。

1日と15日が神様の動く日なんだそうで、

榊を新しくする日とおんなじですね。


この部屋のね、

空気が変わった気がします。

コメント(4) | トラックバック(0)

コメント

あれえ!
今まで神棚なかったの!
そら置いた方がええで。

空気かわりまっせ。

私も毎日パンパンしとります。

ウチの会社にもあるよ♪
なんだか、高い場所に飾るといいらしくって、
榊を飾る日になると脚立で作業^m^

榊はビッグエーが安いよ!
(蕨にもあるのかな?
チェーン店のスーパーです。笑)

MR.Gへ♪

うっ...

そうなんだよ、神棚なかったの...

というわけで、これからはちゃんと手を合わせます。

かなえちゃんへ♪

そんなに高いところにあるのか???

なんだか縁起がよさそうだね^^

榊は普通に花屋さんで買ってます。

夏場は枯れやすいから気をつけないとね^^





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/327

» Next: パーソナルモチベーター
« Prev: 新しいスタッフ
カテゴリー:日々栗原新喜劇