» Next: 3.また、振り出しだよな!
« Prev: 1.清水寺で叫んだこと
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/10/25
2.源泉のように
かわけん
ひとつの説によると、
お金の価値がね、
なくなるっていう説もある。



それもそれで、確かに、
そういうことが、起こるのかな?
とかも思うし。


「なくなっても、生きていけるよ!」
っていう、思いも、あるんだけど。


でも、あるんだから今、

「お金」

っていう存在も、価値も、


それを持ってれば、

何かを買えるとか、
どこかに行けるっていう、

ルールの上で、



あまりにも、
ないがしろにしてたような、
気がするんだ。

この35年。


そこは、ちゃんと見とこうと。

明日、
その価値が、
無くなるかもしれないけど。



今日までは、
一生懸命、見とこうと。




で、なくなったら、
無くなったで、

それは、
またそっから考えればいい。

それは別に、ムダではない。
IMG_2356.jpgmudadehanaitteiu.jpg


栗ちゃん
いや、全然、
ムダではないと思うね。
かわけん
やっぱり、
ホントにそこって、

ボク自身は、

今まで、未熟で。



みんなは、いろんな経験、
もっと、ボクよりも、
もっと、山あり谷ありっていうさ、
経験した上で、


IMG_2368.jpgkeikennsitauede.jpg


そういう判断であったり、
そういういろんな情報であったり、

っていうのに、
向き合ってるけれども、



ボクは、まだまだ、

そこは未熟で、



やっぱ、

「知りたい」

っていう欲求ですよ。


それが、強くなったなー。
栗ちゃん
いいなー。
かわけん
で、そこに、
書いてあることっていうのは、

だんだん、
共通するものが、
出てくるんだよね。


数冊、読んでいくと。


例えば、
どこにも書いてあるのが、

「収入の10%は無条件で、貯金しろ!」

とか書いてあるのよ。


例えば、

10万円の売上げが、
入ってきたら、


1万円は、もう、使わないもの。
栗ちゃん
源泉のようにね。
かわけん
そうそうそう!

源泉だよね。


まさに。
栗ちゃん
源泉、預かり。
天引きされちゃうんだ。
かわけん
それが、引かれても、
実際、困ることなんて、
ほとんど無い。

だけれども、
貯まっていくっていう状況が、



いかに、
余裕を生んでいくか。


みたいなことが、
どの本にも書いてあるのよ。

今、オレが、
買った本の中では。


って考えると、

多分、
ホントのことなんだろうなと、

思うワケさ。
IMG_2364.jpgomouwakesa.jpg


栗ちゃん
そうね。

ホントのうちの、
一つなんだろうね。

ホントなんか、
1個だけじゃないもんね。

「3.また、振り出しだよな!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/389

» Next: 3.また、振り出しだよな!
« Prev: 1.清水寺で叫んだこと
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ