» Next: 節分祭にて
« Prev: 新事務所への道③
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/02/02
だるまが来ました

どーも、栗原です。

今日、事務所にだるまが送られてきました。

IMG_9787.JPG


このだるまは、
「だるまと言えば高崎」の、
だるま発祥の地である、
少林山 達磨寺」からやってきました。

以前からだるまが欲しかったのですが、
だるまにもいろいろな顔があって、
どうしようかなあ...
などと思っていました。

ところが先日、ピーチ&ドリームという、
野菜を扱ったら日本一!というお客さんのところで、
ふと気がつくと、だるまがおいてあるじゃあありませんか!

で、とってもステキなお顔立ちだったので、
どこのだるまですか?
と聞いたところ、このお寺を教えてもらったというわけです。

たまたま、1月26日の旧暦のお正月に、
どこに初詣に行こうかなあ...
と思っていたところだったので、
もう、その場でお寺に電話をして、
詳しいことなどいっぱい教えてもらって、
で、26日にお参りをして、だるまをお願いしてきたってわけ。

そしたら、今日、そのだるまが届いたんですねえ。
目には、お寺さんで小さな点を入れてくださってあります。
左目ですけど、見えますかねえ?

IMG_9779.JPG

あとはこの小さな点のような目を、願いをこめながら、
自分で大きくしていくんだそうです。

IMG_9783.JPG

で、ここに置かせていただきました。

IMG_9791.JPG

いい感じでしょ?

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/516

» Next: 節分祭にて
« Prev: 新事務所への道③
カテゴリー:日々栗原新喜劇