» Next: 靴べらに注意!?
« Prev: ゆけゆけそれゆけ巨人軍
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/04/30
申告終わり

こんにちは。

事務所でたぐっちゃんのお気に入り【森高千里】の曲がかかっていると変えてしまいます。

オオバです。


今日は月末・・・2月決算の会社の確定申告期限です。

申告書の提出方法は、
西川口税務署などの近いところへは、直接申告書を持参していますが
ほとんどの税務署・県税事務所・市役所へは、書留や配達記録などで郵送しています。




この郵送作業と、提出した申告書の[控え]をお客さんのもとへお送りする発送作業は、わが事務所の じゅんちゃん がやってくれています。

あと、電話に出るのも、だいたい じゅんちゃん であることが多いです。

わたくし オオバ も、女性なので、時々電話口で じゅんちゃん と間違われることがあるのですが・・・

対応の元気さでいうと、

じゅんちゃん > オオバ

って感じでしょうか(笑)。


DMや郵送物の宛名の文字
電話口での応対

など、事務所の“窓口的存在”は、圧倒的に じゅんちゃん であることが多いですね。


担当者でないとなかなかお会いする機会もなかったりしますが

担当者以外のスタッフも、いろいろなかたちで お客さまに係わっていたりします。


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今月の申告作業も終了し、ほっと一段落な空気が流れています。

今の事務所のBGMは、【東方神起】(オオバ持参)です。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/557

» Next: 靴べらに注意!?
« Prev: ゆけゆけそれゆけ巨人軍
カテゴリー:日々栗原新喜劇