» Next: 実務経営ニュースに載りました
« Prev: 靴のサイズって・・・
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/07/21
3連休

高木です。

先週の18日~20日まで3連休で、色々「あれもこれもやりたいな・・」
なんて思っていましたが、なかなか思う様には行きませんでした。

でも、少しだけ自分の時間が出来て久しぶりに
美容室に行ってきました。
髪を切ると(半年振りに・・・)気分も違って
足取りも軽くなりますね。

日曜日には、ジャガイモ掘りに行ってきました。

交通安全のイベントだったんですけど、
ジャガイモ畑でジャガイモを手で掘り収穫をして(サツマイモは
手掘りをした事がありました。)何だか面白くて夢中になってしまいました。
手掘りでも意外と沢山収穫ができて、イベントに参加していた大人も
子供も真剣に掘っていました。

一時間位手掘りをして、休憩をした後は機械でまだ
土の中にあるジャガイモを掘り起こして、それをみんなで
集めて収穫をしました。

帰りには収穫をしたジャガイモを参加者で袋に詰めて
お土産で持ち帰りましたが、皆袋一杯にして帰りました。

土いじりをするのって以外に気持ち良かったです。



宝探し気分になってしまい、大きいジャガイモが
見つかると少し嬉しかったりしました。

大量に頂いたジャガイモは今は家で
干して乾かしていますが、連日で
食卓に出るのではないかと思っています。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/587

» Next: 実務経営ニュースに載りました
« Prev: 靴のサイズって・・・
カテゴリー:日々栗原新喜劇