» Next: セミの脱皮
« Prev: 新人さん
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/08/06
毎日のこと


こんにちわ。高木です。

夏休みに入り月~金曜日まで子供を
学童に預けるのに毎朝お弁当作りを
しているんですけど、お弁当の「おかず」
を考えるのが私にはちょっと大変な事で
なんだかいつも「同じ様な」中身の内容に
なってしまします。

冷凍食品のおかずも今では種類も豊富になって
お世話になる事ももちろんあり、便利になりましたが

やっぱり一品でも手の加えられた食べ物が
入っていると違うかな・・・

と、考えるとまた同じものだったりするんですよ。

でも、それでも良いのかな・・・

って思いながらお弁当作りをしています。



私は、中学・高校と毎日お弁当を
持って登校をしていたので学生の頃は
当たり前のように食べていましたが

今は作る側になってみると

「こうやって母親は毎日作ってくれていたんだな」

と、感謝しないとです。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/592

» Next: セミの脱皮
« Prev: 新人さん
カテゴリー:日々栗原新喜劇