» Next: 来年のカレンダー
« Prev: ウェルカムボード
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/11/20
感激!

こんにちは。高木です。

今週の日曜日、我が家に
「食器洗浄機」・略して「食洗機」
がやってきました。

家電の進化はスゴイ!!

私、思っていたんですよ・・
正直。「食後の食器洗いは
面倒だし、食事をした後
立つのもおっくうだな・・」って。

でも仕方ないですよ。
食事の後の片付けは
毎日毎日やるものだし、食器が
シンクの中にそのまま置きっ放し
っていうのも嫌なので、食器洗いは
必ずやって食器棚にしまう。

だけど、冬になって寒くなると
水仕事はもっと嫌になるので
「食洗機・・・あったら便利だろうな」
って、何度思ったことか。

思っていても、頑張ってやってきた事。
「食洗機に甘えるなんてとんでもない!」
って感じてたけど・・・

「いつかは食洗機!」。

その「食洗機」を家族と話し合った結果
購入をする。ことになり
我が家の家電の一員となりました。

一言でいえば・・「本当に便利」




こんな便利な物ありがたい・・・

初めのうちは、「そんな贅沢な物
まだいらないよ!」と断ってきた私。

しかし、家族の優しい気持ちも
あり今は食洗機に目一杯
甘えさせてもらってます。

手洗いよりも食器がきれいになり
手荒れも少しは良くなるかな・・

大事に大事に使って、いつまでも
我が家の食洗機「第一号」は
まだ現役で頑張ってますよ!
と、10年経っても言えればいいな。

などと感じてる日々です。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/617

» Next: 来年のカレンダー
« Prev: ウェルカムボード
カテゴリー:日々栗原新喜劇