» Next: 師走
« Prev: ありがたいことです
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/12/07
ここちよい対応

こんにちは(*^_^*)鈴木です。

先週の金曜日のこと。
いつも通り三女を夕方5時ごろに
保育所にお迎えに行きました。

自分のバッグのほかに
三女が一週間使ったお昼寝ふとんのカバーやら
保育所で汚した洋服などの洗濯物をいっぱい持って
三女ともう暗くなった駐車場を
歩いていると・・・
突然、私のお気に入りのバッグの持ち手の
部分がするりと取れてしまいました(T_T)


実はこのバッグ、持ち手の部分が
同じように取れたのはこれで二回目。

前回は1カ月ぐらい前。

元々お店にディスプレイされていたもので、
私はそのデザインに一目ぼれして(*^_^*)
でもその時は「パパの給料が出てから。」
と購入するのを楽しみに、
半月ぐらい我慢してやっと手に入れたもの
だったのです。

その時は購入して2日ぐらいのほやほやで
持ち手が取れたので(T_T)
返金してもらうことは考えず、
すぐにお店に連絡して同じ商品に取り換えて
もらったのでした。

そして今回、また同じ持ち手の部分
同じように取れてしまったのには
正直閉口しました。

前回交換してもらってから約1カ月。
前回は購入2日だったけど、今回はどうかな・・
たとえば高級ブランドとかなら
当然対応してくれるものだろうけれど、
これはブランドどころか、かなりお手頃な商品。
何回もこんなこと言って「性質の悪い客」
と思われないか・・と心配だったのですが、
思い切って電話でお店に相談してみました。

すると即座に
「何度もご迷惑をかけて申し訳ございません。
お客様がもしお嫌でなければ再度お取り換え
させていただきますが、もうご使用になるのも
ご心配とのことでしたら返金させていただきます。
ご足労おかけしますがご来店いただけますか?」
との丁寧な対応でした。

私は大いに気が引けたものの、お言葉に甘えて
今回は交換ではなく返金をお願いしました。

モノを売る店としては当然だと思う方も
いらっしゃるかもしれませんが、
気が引けている私を気遣ってくれているのが
電話でも感じられる声音でしたし、
マニュアルではない、本当に謝ってくれている
誠意みたいなものも感じる対応でした。

今回、所謂「一目ぼれ」のバッグは
残念でしたが、このお店の対応には
またこのお店で何かを買おう!と思いました。

こんな風に自分がしてもらった「ここちよさ」を
日々の仕事や生活に忘れず生かしていきたいと
勉強になった出来事でした。


コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/623

» Next: 師走
« Prev: ありがたいことです
カテゴリー:日々栗原新喜劇