» Next: Jリーグ開幕!
« Prev: 気づけば
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/03/04
女の子の節句。

高木です。

私、先日のブログで
「今年の花粉症は飛ぶ量も
少ないみたいなので、例年より
良いと思います」

・・・と、書き込みをしましたが

ところが、とんでもなかったです。

やっぱり、「花粉症」はどんなに
スギ花粉の飛ぶ量が少なくても
例年と変わらず、キツイですね。
(目はかゆい、鼻は出たり詰まったり
顔全体がかゆくなったり)

これは、一時的な物(季節の風物詩?)
だから今年も仲良くお付き合いを
していくしかない様です。

昨日は、女の子の節句「ひな祭り」でしたね。

我が家でも小学4年の娘がいるので
「ひな祭り」のお祝いをしました。
でも、家に雛人形がないので娘には
あまり実感がないようでしたが
それでも、家族で楽しく祝うことが
できたので良かったです。

私の実家には、何段飾り雛人形は
無いのですが、硝子ケースに飾る雛人形が
あるので、両親からは「雛人形もっていけば・・」
と毎年のように言われても、「そのうちね。」
なんて返事だけはしています。



私も年齢を重ねて、「ひな祭りだ!」
なんて喜ぶことも無くなってしまいましたが
けど、心のどこかでは小さい頃の事を思い出して
懐かしんでいますね。

私の母親がしてくれていたことを
今は私が娘にしているのですから
(十分な事をしてあげて無いと
思うのですが・・)順番なんだなと
感じています。

また、来年も今年同様楽しく
節句祝いが出来るように
したいと思います。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/654

» Next: Jリーグ開幕!
« Prev: 気づけば
カテゴリー:日々栗原新喜劇