» Next: 陣中見舞
« Prev: 少~しだけ・・・!!
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/03/10
やっちゃんです(#^.^#)

こんにちは。鈴木です。

うちの事務所はそれぞれのスタッフを
お互い愛称で呼びあっています。

今まで私、鈴木はみんなに「すーさん」と呼んで
貰っていたわけですが・・・。

このたび、事務所内の呼び名を
「やっちゃん」に変えてもらうこととなりました!


もともと「すーさん」というのはご想像通り
鈴木という苗字からだったのですが、
私自身、鈴木という苗字になってからまだ13年ちょっとですし、
「すーさん」と呼ばれた経験が
今までになかったので・・・。

でも、もう事務所に入って半年。
「すーさん」と呼ばれれば、自然に「はーい。」と反応できる
ようになっていました。

でも先日、新スタッフの吉田むつ子を「むっちゃん」と
みんなで呼ぶことになったのをきっかけに、
何気なく「私も“ちゃん”がいいな~。」と言ったら
いってみるもんですね♡
「じゃあ、やっちゃんにしよう。」とみんなが
即座に言ってくれました。

たかが、事務所内の呼び名でしょ?と
思われるかもしれませんが、
「やっちゃん」又は「やっこちゃん」は私がそれこそ
初めてこの世に生まれたときから両親が呼んでくれていた
呼び名で、幼なじみや小・中・高・短大時代、
そして大人になって会社員のころの同僚たちも
みんなこの呼び名で呼んでくれていたものです。
思えば、旧姓の「坂本」というのもほとんど呼ぶ人はいなかったです。
私は下の「恭代」から「やっこー。」「やっちゃん!」と呼びやすい
キャラだったのかと思います。

「すーさん」も決して悪くなかったけど、
子供の頃からの呼び名はやっぱりしっくりくる。気持ちがいいのです♡

これから「やっちゃん」「やっこちゃん」で
どうぞよろしくおねがいいたします。

あ、でも、もちろん「すーさん」でも大丈夫です(#^.^#)
呼んでくれたらうれしいです♡


コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/657

» Next: 陣中見舞
« Prev: 少~しだけ・・・!!
カテゴリー:日々栗原新喜劇