» Next: 5.かわけんイジリは愛情です!!
« Prev: 3.オリンピック選手になっちゃった!!!
カテゴリー:ちょいマー会

07/01/18
4.反響商研の正体とは??
望月さん
ちょいマーってさぁ
マーケティングの事になりがちだけど・・・
当然、マーケティングのお話もするんだけど・・・
「それだけなのかな?」っていう風にも思うわけよ。
栗ちゃん
そう思います。
望月さん
だって実際ね・・・?
この去年の半年間で参加してた人はさぁ、
「商売のことだけの学び」だったかっつうと・・・
そうでもないわけじゃない?

人間関係であったり、
夫婦間や恋人とのコミュニケーションとか・・・
将来の夢だったりと、直接商売じゃない部分について、
セミナー内で考えたり、話し合ったりしたワケでさ。
栗ちゃん
参加者同士で。
望月さん
そうそう、盛り上がってね。
かわけん
うん、だから、まぁ簡単に言っちゃえばさ、
心が開いている状態になれば、
何でも吸収することが、
何からでも吸収することができちゃうわけで・・・

その環境っていうか・・・心理状態を、
いかに講師陣がつくれるか???
ということを、オレらはやればいいワケだし!!
望月さん
そうそうそうそうそう!!

それって、結局・・・メンバーを見てさ。
栗ちゃん
参加者ですね。
望月さん
参加メンバーを見て、

結局・・・「どうしていけばいいのか?」というのを
こちらが察知するしかないわけで。
栗ちゃん
そうですね。
望月さん
でも、それは出来るんじゃないかな??
と思うんだけどね、余裕で。
・・・うん。
かわけん
はい。
では、話を急に変えたりするんですが(笑)、
そもそも、反響商研とはどういう集まりなのか???
・・・などということについて、
話をしてくれませんか??
望月さん
愚連隊・・・
全員
ハハハハッ!!!!(爆笑)
望月さん
えー・・・。
一言でいうと、例えば
「狩猟型の欧米式マーケティング」に疑問を持って、

「そうじゃないんじゃないの??????」
っていうことを提唱する人達の集まりです。
でね??? 現在12人います。

もともとは、ポスティングを生業としている人達の、
集まりというか・・・・
そういうところから派生したんだけれど、

やれ「ポスティングだ!!集客だ!!販促だ!!」
ということを考えてると・・
「別にポスティングという枠だけじゃなくても・・
良いんじゃねえか!?!?」
ということで・・・。

で、日本には大勢「すばらしい人」がいるわけですよ。
で、やっぱ、その反響広告、
要はその~・・・刈り取り型じゃないところでね??
ちょっと考えていこうよ!!!!みたいな・・・。

熱い人達とこう絡み合って絡み合って絡み合って
いま12名で・・・

061215_1545~0003.jpg


で、
ちょっとテーマがあってね??

やっぱこういう集まりとかになってくると、
うちは「何人の組織で!!」とか、
人数っていうね・・・
解りやすい目的だとかを、
作っちゃいがちなんだけれども・・。

オレは、やっぱ
「人数が20人になった、50人になった・・!!
反響商研すごいだろう??」じゃなくて、

どんだけ、「各自が仲いいかっ????」ってトコが
やっぱり重要だと思うんすよ。はい。

要は・・・
その12人で「仲たがい」してても話にならないし、
12人が腹割って話できるような仲間じゃなければ、
全然意味ないと思うんで・・・。

だからこそ入るときには、かわけんもやったんだけど、
「自己開示」をしてもらう(笑)。
かわけん
全部出しで。(笑)
望月さん
もう全部出し。

もう、ホントに
全部ちゃんと・・・・

自分の恥ずかしい話からね・・・。
汚い話から、良かったことだとか、
そういうことも全員腹を割って言い合って、
で・・・・仲間になってるっていうのもあるのね。
栗ちゃん
ふうーーーん・・・・
望月さん
俺らしか見れないページがあんのよ。
そこでお互いにそういう事を自己紹介しあってるの。

ま、結局「望月さんが連れてきたから
問題ないっすよ」とか・・・
そういうノリになるんだけども。
信頼関係みたいなさ。

でも、一応全員が『賛成』って言わなければ、
「入れないよ」
みたいなそういう部分もある。

で、各自が「会社の社長さん」
やってたりだとかいうワケで・・・

立ってる人たちだから。
一人ひとりがね??。

なので、うん。何でしょう・・・

僕が思うのは、その森っていうのは、
その森がデカいから良いというのではなくって、
木の一本一本がどれだけ太くて、
どれだけしっかり立ってるかっ???ていう所も
重要だと思うのね。

で、たとえ12本の木でも、
一本一本の木が太くてガッツリしてたら、
それは存在としてすごくやっぱり
神々しいものになると思うんですよ。

森としてデカくなるって言うのも大事なんだけど、
一本一本の木がね、太くなっていくということが、
大切なのかなという風に思っているので・・・

今のところ、人数を増やすだとかには
興味がないんだよねぇ。

縁があった人に対して
「どう?」みたいな話になってくことは
もしかしたら、あんのかもしんないんだけど・・・。

募集するとかっていう、
そんなナンセンスな話でもないし。
うん。

で、各自は各自として、
もう常日頃から勉強したり、活躍してて。
セミナー、勉強会やってる人もいるしね。

そういう感じで、世間に色んなものを
発信したりとかもしてますから・・・

そんな集まりです。
熱いんだよ~みたいな。
かわけん
普段はね・・・
たまに会って、飲んだりしてると、
そーとー「バカ話」ばっかで!!!(笑)
望月さん
まったく!!
もう反響広告の「は」の字も出てこない(笑)



「5.かわけんイジリは愛情です!!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/144

» Next: 5.かわけんイジリは愛情です!!
« Prev: 3.オリンピック選手になっちゃった!!!
カテゴリー:ちょいマー会