» Next: 6.独り蚊帳の外かよっ!
« Prev: 4.反響商研の正体とは??
カテゴリー:ちょいマー会

07/01/22
5.かわけんイジリは愛情です!!
栗ちゃん
反響商研のメンバーって
熱いし、ほんと仲いいっすよね???
見ててホントそう思う!!
望月さん
仲良くなっていかなければ、
面白くないし、
仲良くなければね、
「助け合おう」とかも思わないだろうし。
栗ちゃん
一言でいま仲良くとか、言ってますけど、
別に、さっきももちさん言ったように・・・

「それは違うんじゃねえか??」とか、

「オレはこう思うぜ???」とかっていうのが、
自然にやりとりが出来てるじゃないですか。

それに対して、こう・・・

またぶつける。否定じゃなくて・・・
「それはそうだなぁ」
「オレはこうかなぁ」

そうすっと、違う人が、
「オレだとこうかなぁ・・・」とか。

ダメ出しじゃなくて、明らかに違うことってのは、
そりゃダメ出してもいいかもしれないけど、

「それはそうだね」
「でも、こういう考え方もあるなぁ」
なんてことになったりして・・・そうすると、

「あんたたち2人の話を合わせると、
こういうことか???」とか、

そういうやりとりを実際に何度か見ていて、
それはスゴク好きで見てるんですけど・・・
何度か皆さんとご一緒させてもらって、
いっつも考えてるんですけど・・・

その辺の・・・
秘訣みたいなことって何なのですか???
望月さん
お互いに「敬意をもっている」と言う事ですよ。
栗ちゃん
あ・・・
持ってますよね、みんな。
望月さん
やっぱり相手をね・・・・
相手に対して「敬う気持ち」を全員が持ってるよね

それ(互いに敬意を払う)は、やっぱり・・・
組織だとか、何かしらの会とか、
何でもいいんだけど・・・・
すごく大事かな??と思うんだわ。

ある点で、敬意がなきゃさ、
例えば冗談とかもなんだが・・・・

敬意が無い「かわけんイジり」は
愛情にならないんですよ

イジメになってしまうんですよ(笑)
かわけん
最初、本当にイジメかと思った!!!(笑)
望月さん
ハハハハハハッ!!!!!
かわけん
わかるまでに時間がかかった。
「オレ抜けよっかなぁ~」
と思ったこともあるよ。

ホント、ホントに!!!(爆笑)
望月さん
ハハハハハハッ!!! ・・・これホントに。
かわけん
・・・だけどね??
ホントに、その敬意があるからこそ、
正面切って、自分の思いをちゃんと伝えるし・・・
敬意があるから、その話を聞くし・・・
っていうのもあるしね。

「それちょっと違うんじゃないの?」 っていうのとかを、
素直に受け止めることが出来るには、
やっぱりそこには敬意がないとねぇ?
ムリなんじゃないかなぁ??
望月さん
皆が面白いことにね・・・?

例えば、武田っちが喋り始めたら、
「何を言うんだろう?」って。

川井ちゃんが喋り始めたら、
川井ちゃんは「何を言うんだろう?」って、
ちゃんと聞く体制ができる。

それって、素直な耳を
相手に「ビチっと向ける」って事だから
敬意がなきゃ出来ないよね。
栗ちゃん
出来ないでしょうね~
望月さん
これはあれだよね???
反響商研に限らずなんだけど・・・

周りの人達に対して、
実生活でも、
そういうようなスタンスで向かえば・・・

それなりに「面白い人間関係」が
出来上がるんじゃないの?とオレは個人的に思う。
栗ちゃん
いや、それはホントそう思います。

だから、
本来は難しくないのかもしれないですけれども、
さっきでいったら募集とか、
もしくはもう少し行きつくと、勧誘だとか、
今年度中にこの組織200人達成とか、
そういう風になってくると、
それは難しいことですよね、
敬意を持つとか、いろんな意味で、
望月さん
おんなじ冗談でも意味が変わってくると思うのね??

経緯やバックボーンとかがあって冗談を言うのと、
そんなのも何にもない状態で冗談言うんでは。
栗ちゃん
ただ単にからかってるっていうのは。(笑)
望月さん
同じ言葉自体の意味が、全然変わってくるから。

もう・・・・リスペクトですよ???
望月まもるは、「かわけんリスペクト」。(笑)
栗ちゃん
望月さんはかわけんリスペクトなんですね。
望月さん
かわけんに会うために
生まれてきたといっても過言ではない(笑)
栗ちゃん
それはオレもよくわかります(笑)
望月さん
だろ???
栗ちゃん
かわけんに会うために生まれてきた。
かわけん
これがイジりなんだよ(笑)
望月さん
ここはカットさせない(爆笑)
かわけん
これがイジりなんだよ(笑)
望月さん
かわけんリスペクト。
栗ちゃん
かわけんリスペクト。
かわけん
うっさいっ!
わざわざハガキでそんなこと書いて
送ってきたりするからね、この人は。

オレは、かわけんに会うために生まれてきたんだよ。

去年の年賀状にそれだけ書いて・・・
望月さん
ホント!!
本当だもん。
栗ちゃん
おれは来年の年賀状それで行こう。
望月さん
本当だもん。(←念を押す)
かわけん
なんだこれは・・・
でもちょっとうれしいとか思いながら。
望月さん
嬉しいんじゃん(笑)



「6.独り蚊帳の外かよっ!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/149

» Next: 6.独り蚊帳の外かよっ!
« Prev: 4.反響商研の正体とは??
カテゴリー:ちょいマー会