» Next: 7.目からビーム出てたね
« Prev: 5.かわけんイジリは愛情です!!
カテゴリー:ちょいマー会

07/01/25
6.独り蚊帳の外かよっ!
かわけん
でも、岡崎太郎さんが、
半年ぐらい前に反響商研に入ったんだけれども、
太郎さんが入りたい動機っていうのは・・・

みんな、すごい仲良さそうだから!!!(爆笑)
望月さん
ハハハハハハ!!!!!
かわけん
「うらやましかったんだ、オレは!!」と(笑)
望月さん
そうそうそうそう!!!

「独り蚊帳の外かよっ!」っていう
感じだったからね。

かわけん
それでもう、あの大物を引っ張ったと。
かわけん
そのぐらいやっぱ、
ワイワイやってるメンバーだよね。
望月さん
仕事で誰かが東京来るっていえば、
集まったりするしね~。
かわけん
そうだね、話すことは、
まぁ・・・尽きないね。
望月さん
ホント尽きない!!
飽きる事もない!!!
かわけん
ないね~
望月さん
結構おんなじような話をしとしても、
またニュアンス違ったりとか・・・。

いじりのパターンが決まってたりとか
そういうのはあるけどね。(笑)
かわけん
そのメンバーで今回関東に在住する6人が、
ちょいマー会に、講師として出るんだけれども、
そのメンバーで「何ができるか??」と。
望月さん
やっぱり色んな「球」を
投げられると思うんで・・・・。

例えば・・・
じゃあ、オレが投げた球にね??

「Aさん気づいたけれど、Bさんが気づかなかった」
って場合でも、川井ちゃんが投げた球で、
Bさんは気づいたとか・・。
栗ちゃん
AさんBさんっていうのは参加者ですよね?
望月さん
うん。
そういう感じで、各参加者なりの
「何かを持ち帰れる可能性」というのが、
ぐっ!!!と高まるよね。

期待できるんだよ!!

061215_1606~0001.jpg


栗ちゃん
球種もいろいろありますもんね。
望月さん
「良い勉強会じゃないか・・!」っていう風に
思ってもらうことは出来るかな・・?と。

そこは強く思うねぇ。
かわけん
参加してる人もね、たとえば、
望月さんにはちょっとこの話は聞きづらいな・・・
質問しづらいな・・・ていう風に思うとしても、

「あ、でもかわけんにだったら、
その辺はチョット聞きやすいかな??」
というのでもいいし。
望月さん
そうそうそうそう!!

「この人だったら安全かな~」とかね。
そういう雰囲気って大事だと思うんですよ。
栗ちゃん
ありますよね。
望月さん
敢えて「怒られに来たり」とかね。
栗ちゃん
ああーーーっ・・・、それはありますね。
望月さん
「怒られるなぁ・・・」と思って行ったのに、
「お前・・・勇気出してよく言ったねっ!?」
っていう事だって
あったりするワケじゃない???。
栗ちゃん
うんうん。
望月さん
だからいろんな役割っていうか・・・
いろんなキャラクターがいるっていうことは、
「うまく回る状況を作り出すこと」が
出来るかなっ?て思うよね。
栗ちゃん
それはそう思いますよね。
望月さん
だから、そう使ってほしい。
かわけん
使ってほしいね。
栗ちゃん
むしろ使ってほしい。

あの~「そう使ったらいいんじゃない?」
っていうよりも、むしろ・・・
望月さん
使うべき!!!
栗ちゃん
ですよね、積極的に・・・
望月さん
オレが参加者だったら間違いなく使うよね。

何かを学びたくて行ってるんだったら、
間違いなくそういう風に使うし。
栗ちゃん
そうですよね。



「7.目からビーム出てたね」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/154

» Next: 7.目からビーム出てたね
« Prev: 5.かわけんイジリは愛情です!!
カテゴリー:ちょいマー会