» Next: かわけんがやってきた!
« Prev: 会計の話を
カテゴリー:日々栗原新喜劇

07/02/04
デカイ友達から

滅多にはいないんだけど、

俺よりもデカイ友達が何人かいまして。

昨日、そのうちのひとりが、税金の相談をしてくれました^^


事業をやっているわけではないので、

税理士の知り合いなんていないんだけど、


たまたま必要なことがあったので、

誰かいないかなあ???

と思ったら、

「あっ、いたっ!!!」

ってなわけです^^


こういうのはうれしいんです♪


日頃は意識してないんだけど、

必要だと思ったときには、

一番に思い出してもらえる。


たとえそれが何年かにいっぺんの畳替えであっても、

(仮に日頃はすっかり忘られていたとしても)

「畳と言えば荒木畳店だろっ!」

「さっ、電話しよ~っと」

みたいに、一番に思い出してもらえる。


こういうのが、うれしいんです^^

変な商売っ気みたいなのがあんまり無くってね!


俺らゲリラ・マーケッターの間では、

こういうのを「マインドシェア」って呼んでて、

「マインドシェアの獲得」が最終ゴールだったりします。


その人の心の中のシェアをどれだけ占めているのか?

ってことですね^^


マインドシェアのために、

俺の考えを実践して行くと、

スタイルとしてはやっぱり、今のゆるーいスタイルになるんです^^

ガツガツとは行けないし、行きたくないし...


というわけで、今日は旧暦の新年、

昨日、ヒゲをそってみました^^

今日からもまた、ゆるーい路線ですが、

一歩一歩しっかりと進んでいきます。

コメント(2) | トラックバック(0)

コメント

>今日は旧暦の新年

あれ?2月18日じゃなかったっけ??

きれいな先生へ♪


久しぶり~^^


そだね、今回俺が書いたのは、立春のこと。


來夢先生が提唱している春夏秋冬理論などでもおなじみの、


旧暦における元日です^^


旧暦といっても、太陰太陽暦による今年の元日は、


おっしゃるとおり2月18日で~す♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/166

» Next: かわけんがやってきた!
« Prev: 会計の話を
カテゴリー:日々栗原新喜劇