» Next: 10.ボクは3:3:3:1でいきたいんですよ!!!!
« Prev: 8.絶対今の「食べ物屋さん」はつぶれない!!!!
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/04/26
9.お金は後からついてくる!!!!
つれちゃん
なんでもそうだと思いますよ。

ボクはほら、
これから先「古本屋さん」というか
ああいったものをやりたいので・・・。

固有名詞で言うと「古本市場」????

古本もやります!
CDもやります!
ゲームもやります!

で、ま、子どもたちが楽しく・・・ね!

子どもたちが楽しめるような・・・
ってのをやるときでも
同じスタイルでボクはやるつもりなので

来る人間が喜べれば
お金は後からついてくる!!!!
栗ちゃん
ふむ。
つれちゃん
その場で「マイナス」だと思ってても
いずれ「プラス」になるし・・・。

もし「マイナス」のままだったら
それは「根本的」に違う

「やり方」が違う!
もしくは「考え方」が違う!
「立地」が違う!
「時間帯」が違う!
「客層と店」が違う!

という部分になってくるので・・・。

あぶりだせばいくらでも出てくると思うので
間違ったことさえしなければ
それは、普通に「プラス」になると思うんです。

いや、あれですよ。

あの某ファミレスの人みたいに
ピンクのキャデラックとかロールスロイスで
あっちこっち走り回れるかって言えばぁ
それはできませんけど(笑)

普通に家を買って
普通に家族と楽しく過ごせて
っていうくらいならできるはずなんですよ!!!!

食べ物屋さんは・・・。

つぶれるわけがない!!!!
栗ちゃん
でも古本屋さん、って
どういう・・・
なんで古本屋さんなの????

つれちゃん
ちょっと時間的なものもあるので
単刀直入に言いますけど(笑)

ウチの近くには某有名量販店

あ!言っちゃった!!!!(笑)

某スーパーマーケットがあります。

その前に倉庫みたいな感じで店舗があるんですが
そこがたぶん・・・もう近々
場所変わるんじゃないのかな?
っていうところがありまして

ま、そこが空かなきゃ空かないで近く探すんですが。

そこに、本当・・・「アミューズメント」ですよね!

「古本」というか「ゲーム」というか
とりあえず楽しめる場所を、
と考えているんです!

で、ま、あそこに子どもが行ってる分には安心でしょ!
って親御さんに思ってもらえるような・・・。

で、それを併設しながら
近くに公園もあるので

「ワンワンパトロール」という
非営利団体が世の中には存在してまして

「飼い犬」と「飼い主」がこう・・・
ぐるぐるぐるぐる回るシステムがあるんですが。

それは誰が名乗っても
普通にちゃんとやってれば
いつ名乗ってもいいってことになっているので

それを一緒に併設して
憩いの場にしつつ・・・。

ま、売上なんてのは
お客さんが来れば必ず上がるものなので!!

お客さん1000万人来てるのに
「売上ゼロ」ですなんていう店は
世の中にありえないので(笑)

変な話、
市が運営するような「プラネタリウム」でさえ
売上はあるので・・・。
栗ちゃん
売上は後からついてくる!!
kuriture.jpg
つれちゃん
そう!!!!
後からついてくるものだと思います!!!!

学校がこの近くはすごく集中してるんですよ。

蕨市って日本で一番小さい市じゃないですか?
その中なのに
さらにウチには歩いて10分圏内で
学校がわんさとあるので・・・。

で、公園もあるので・・・。

そういった子どもたちが安心して暮らせる状態?
にするには
子どもたちが来やすい店!
来やすい店ってのは遊びやすい店?だから、

だったら古本とかゲームとか置いてあるほうが
いいのかな?と・・・
栗ちゃん
なんでもいいわけですね?
つれちゃん
そう!
なんでもいいんです。
栗ちゃん
子どもたちが安心して暮らせるというか・・・。
今なかなかなくて・・・・
減っちゃってるじゃない?公園とかも。

だからそういう場所が提供できて
なおかつそこのところが
運営してくからには「プラス」が出て
つれちゃん
もちろんそうですね!
栗ちゃん
そしてつれちゃんの考えで言えば
「プラス」が出たらそれはそれで「還元」して

オレの取り分はもらうけれども
後は「還元」して・・・

なるほどね・・・!!!!



「10.ボクは3:3:3:1でいきたいんですよ!!!!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/242

» Next: 10.ボクは3:3:3:1でいきたいんですよ!!!!
« Prev: 8.絶対今の「食べ物屋さん」はつぶれない!!!!
カテゴリー:ラヂオのゲスト