» Next: 12.仕事するって美しいな
« Prev: 10.地獄の栗原特訓!!!!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/05/21
11.オレが学生だったら行きたい!
かわけん
ほら、よく言われるような
会社の「愚痴」と
人生に対する「嘆き」みたいなことばっかり
言ってる人なんかはいないわけで・・・。
栗ちゃん
だよね!!!!

あの、「ちょいマー」の第一回、
2006年7月の飲み会の後に
誰が言ってたんだっけな?

あの、いわゆる「飲み会」っていうと
上司の愚痴とか仕事のなんか・・・。
かわけん
あぁ~聞いたね!!!!
栗ちゃん
あれがないよね!
全くないよね!っていう。

当時はだって
5時間とか飲んでたわけジャン!!!!
かわけん
そうだね・・・。

栗ちゃん
6時からさ11時まで飲んでさ、

その後まださらに
何人かいたけどさ、

3時間~4時間とか飲んでるのに
全然なんか

「あぁあのやろうよぉ~!」

みたいな話がない!!っていう。

あれ、もうちょっと忘れてたんだけど、
そんなこともあったなって!!!!

そういうところにだったら
来てもらっても面白いんじゃない?って
思うよね・・・

オレが学生だったら行きたい!!!!
かわけん
そうだよね。

そういう世界を知っておくだけでも
やっぱり人生の今後のイメージって
変わるだろうからね!!!!
栗ちゃん
損はない!!!!
かわけん
うん、損はないね!!!!
栗ちゃん
損はない!!!!

「うわ~」
っていう後悔とかはないと思う。

ま、人によっては
「足し」にならないかもしれないけど・・・。

しかも学生は「無料」でやろうと思っているので!

時間だけ割いてくれれば・・・。

オレは学生の「時間」とかはけっこう
いろんなことに使って欲しいなと思う

やっぱりそのために
学生は「時間」がいっぱいあるんだと思っているので!


かわけん
で、いろんな活動を通して
他の参加してる人にとっても
「刺激」になるんだろうしね!!!!
栗ちゃん
そうそうそうそう!!!!
かわけん
なんか今日はマジメな話になったね。
栗ちゃん
なったね。
かわけん
ま、たまにはいいだろう!
栗ちゃん
たまにはいいだろう!!

学生・・・、
かわけん
そうだね!

「学生」とかに参加してもらうっていうことはいいね!

すごくいいね!!!!
栗ちゃん
すごくいい!



「12.仕事するって美しいな」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/264

» Next: 12.仕事するって美しいな
« Prev: 10.地獄の栗原特訓!!!!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ