» Next: ■すべての中小企業の前座とならん!!
« Prev: 11.オレが学生だったら行きたい!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/05/24
12.仕事するって美しいな
栗ちゃん
オレだから・・・
「なんとかスクールオブビジネス」

別に誰に限ってないんだよ!

別に誰でもいい!!

「高校生」でも「中学生」でも「大学生」でもなんでも
「専門学生」でも誰でもいい!!!!

一番最初に声かけやすいかなって思うのは
「なんとかなんとかスクールオブビジネス!」みたいな
かわけん
専門学校????
栗ちゃん
そう!

専門学校の人たちに、
つまり学校側の人に

「ボクたちはこんな面白いことやってるですけど、
もし良かったら5人でも10人でも
見に来てくれませんか?」

みたいなことから始めて・・・。

そんな風に始めると面白いなと!

そのうち本当に「フリー」とかになって
そういう人たち入ってきたら
それはけっこう

日本を面白くすること!!!!

だったり
しないかな~ってね!
かわけん
そうだよね!

栗ちゃん
ね~!

そんなのが
わ~~~~って巣立ってきちゃってさ!
かわけん
そういうまだ「小さな形」なのかもしれないけれども
方向性としては

将来が明るくなるような「道」にはなるね!!

やっぱり学生の時に
「大人」に対する期待持てなかったもん!
オレ!!!!
栗ちゃん
あんまりね・・・。
かわけん
うん、もうだから社会人になること
全否定してたしね、オレなんか!!!!(笑)

「就職活動」真っ向から否定だから!!!!

でもそういう大人がいるんであれば
「仕事するって美しいな」っていう風に
学生も思えるかもしれないよね
栗ちゃん
すごいな!ってね・・・。

そうそう、
そういう「存在」でいたいしね、後ね。
かわけん
そうだね!

「それを見せ付けてやりたい」ってのも
あるしね!!!!

「早くこっちこいよ~」って!!!!
栗ちゃん
そうそうそうそう!!!!

だから「自分」もかっちり磨いておかなきゃならないし
磨いておきたいし
かわけん
「ま、口だけだよ、あいつら」
とか言われちゃったら辛いからね(笑)
栗ちゃん
そうなんだよ!
見抜くよ!
かわけん
うん、見抜く見抜く!(笑)
栗ちゃん
もう「本質」見抜く能力は、
「年齢」じゃないよね!

むしろ若い方が純粋に

「あれ、うそ臭い!」

とかって見抜かれると思うよ!
かわけん
ま、その辺はね・・・

そういうこととかもやっていくし

「アンテナ」は常に

「前座」であったり
中小企業の役に立つ

って言っちゃうと
意味の解釈広がっちゃうような気もするんだけど

「何でも屋か!」
ってつったらそうでもないわけだし

だけれども
基本的にくりちゃんは
「おばちゃん精神」があるわけで・・・
栗ちゃん
出ました!(笑)


かわけん
「おばちゃん」はほっとけないわけですよ!!!!
栗ちゃん
あぁ~~~~・・・。
かわけん
困ってる人が!!!!
栗ちゃん
あぁ~「By 神田京子」なわけだ!!!!

おばちゃ~~~ん~~~~。
かわけん
そう、「神田京子」の名言の中に

くりちゃんはおばちゃんだよね!

とあった
その「おばちゃん」なわけですから、

おばちゃんは困った人をほっとけない!!!!

のどがかわいてる人に
「あめちゃん」をあげるような!!!!
栗ちゃん
その例えなの?(笑)
かわけん
そんな「栗原会計」
そんな「栗原邦夫」
であり続けるということを誓って

今日はこの辺で終わりたいと思います!!!!
栗ちゃん
あぁ、そうなんだ・・・・(笑)
かわけん
うん(爆笑)

チャンチャン♪


コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/266

» Next: ■すべての中小企業の前座とならん!!
« Prev: 11.オレが学生だったら行きたい!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ