» Next: 12.自分一人が儲かっちゃいけない・・・
« Prev: 10.ボクは3:3:3:1でいきたいんですよ!!!!
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/05/03
11.そうすれば誰も損をしない!!!!
栗ちゃん
あの・・・その先にもほら
子どもがらみとか
大きな夢がある????よね????
つれちゃん
いっぱいありますね!!!!
栗ちゃん
俺、これすごくね
おどろいた・・・(んだけど)
つれちゃん
初日ですね。
栗ちゃん
初めて会って・・・。

実はだから、
当時お弁当屋さんがうんぬんっていう話が
そこは、ま、掘り下げないけども

そんな話があって
ウチの事務所にお店がおわった後?
夕方??夜????

つれちゃん
そうですね。夜ですね。
栗ちゃん
遊びに来てくれて。
相談っていう名目で来てくれてね。

それで、1時間くらいでそんな話は終わり
そしたら
「この先俺にはやりたい夢があってね」っていう話が
その後、実は延々3時間くらい????
つれちゃん
3時間くらい(笑)
栗ちゃん
お互いに
えーーーー!なんてね!(笑)
つれちゃん
深夜まで(笑)
栗ちゃん
で、その、ね、病院というか・・・????
つれちゃん
そうですね。

場所はセブンイレブンの空き地というか
撤退した部分。

あれだけ完璧なまでにマーケティングを行って
「交通量」とか「人の流れ」とか全部見た上で
出店しているセブンイレブンの空き店舗に

まず、24時間体勢でできる「小児科病棟」というか
「病院」というか「医院」というか
ああいったものをつくり

その脇に子どもを安心して預けられる「保育施設」
をつくりたいんですよね!

保育所なんか頼もうとするとけっこう大変なので
保育所と「同等」の安全性で
保育所なんかよりも扱いやすいというか
使いやすい金額で!という中で展開できれば・・・と。

で、子どもにしてみれば近くに病院があるので
ま、近くといっても隣りですよね。

同じ建物の中にあるので、親御さんも安心だと。

で、病院側からしてみれば

今は小児科が足りない!なんて言って
わっさわっさ言ってますけど
結局、目の前にお客さんがいるので
言い方悪いですけど、くいっぱぐれはない!!!!

20070306_0036.jpg


で、ボクなんか
このままの「スタンス」で行くので

働いてくれるであろう従業員の方には
たぶん普通のところで働くよりも確実に
何割か「アップ」した状態で
給料を提示できるはずなんですよ。

どっちにしても
「保育士」さんにしても「病院の方」にしても。

それなりの
職員の方にあった金額よりも「いいもの」を!!

そうすれば誰も損をしない!!!!

空き店舗もなくなる!
子どもも安心!
働きどころもある!

で、人も国も
とりあえずは保育施設を認可
するしないかは別にしても
「ま、いいんじゃないの?安全なうちは・・・」
っていう状態で誰も損をしない!!!!

で、ボクも損するわけではないじゃないですか、
たぶん・・・やってれば。

ま、だいたい基本的には
そこで儲けようとは思ってないので(笑)

その段階でやれればいいなと。
栗ちゃん
だからスタッフの方たちが
充分だなっていう給料が取れれば・・・
つれちゃん
そう、もう、それでボクはシアワセですから!!
だからそこまでできれば
「あ、もう死んでもいいのかな」と。

で、死ぬときには・・・。

最後まで板橋の老人ホームの院長でしたっけ?
施設長みたいな「肩書き」を最後まで持ったまま
死んでいった方がいらっしゃいますけど

ボクは保育園の「園長さん」をやったまま
死んでいきたいなと!!!!
随分前から・・・思ってますけど。



「12.自分一人が儲かっちゃいけない・・・」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/247

» Next: 12.自分一人が儲かっちゃいけない・・・
« Prev: 10.ボクは3:3:3:1でいきたいんですよ!!!!
カテゴリー:ラヂオのゲスト