» Next: 13.「ま、いっかな」って思わせられれば
« Prev: 11.そうすれば誰も損をしない!!!!
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/05/07
12.自分一人が儲かっちゃいけない・・・
栗ちゃん
これもなんかきっかけがあるの?
つれちゃん
きっかけ?
栗ちゃん
そういうことを考えるようになったいきさつとか
つれちゃん
いや、何にもないです。
栗ちゃん
ある時点からそういう構想が・・・
「あぁこれはありだな」
みたいなのはあったのかな?
つれちゃん
あ、最終はやっぱり
自分一人が儲かっちゃいけない・・・。

「一人勝ち」してると
いつかしっぺ返しくるっていうのは
一度か二度味わっているので

ま、さすがに
死にはしなかったので今いるんですけど・・・。

殺されちゃうのかなっていうようなこともあったので。
栗ちゃん
あぁ、じゃそこ・・・????

つれちゃん
そこが最大ですよね。

結局気づくと周りに誰もいない。
1000万持ってても周りに誰もいない。

「30万あるから飲みに行こうよ」
って言おうと思っても
飲みには来てくれるけどその後
どこに行っちゃうかわからないような人間しかいない。

あの「寂しさ」というか「焦燥感」というか・・・。
なんというのでしょうか????
すごい人生が敗北したような・・・。
栗ちゃん
それは味わってみないとわからないと思うよね。

それを味わったとこから?
つれちゃん
これじゃ違うと。

じゃ、これはどうしようかなって思ったときに
近くに父親がいて・・・。

「あぁこれか!!」と。
栗ちゃん
あぁ~~~~、そうっか。
つれちゃん
だから、結局は誰もが
自分自身が負けを被るのも嫌だし
誰か一人が負けを被るのも嫌なので

なるべく平らにできるものを
ということをいつも考えているだけなので

特に子どもを大切にしようとか
ペットが・・・とか
これといった「コダワリ」というか
「ポリシー」とかは全くないので

何でもいいんですよ。

変な話
ファーストフードが世の中のためになると思えば
ファーストフードをボクはやって行くだろうし
本屋さんが世の中のためになるのであれば
本屋さんをやるだろうし
栗ちゃん
誰かのため?
kuriture.jpg
つれちゃん
そう、誰かのため!
栗ちゃん
より多くの誰かと
「シアワセ」を共有できるようなことがあれば
それが何であるかっていうのは

ファーストフードであるか
古本屋さんであるか
小児病棟であるかは

それは手段????
つれちゃん
もう、そうですね。

もう全然何の問題もない。
関係ない。

何屋でもいいんっすわ。
栗ちゃん
そこが目的じゃないもんね。

「13.『ま、いっかな』って思わせられれば」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/249

» Next: 13.「ま、いっかな」って思わせられれば
« Prev: 11.そうすれば誰も損をしない!!!!
カテゴリー:ラヂオのゲスト