» Next: 14.40歳の人でも1000円!!16歳でも1000円!!
« Prev: 12.自分一人が儲かっちゃいけない・・・
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/05/10
13.「ま、いっかな」って思わせられれば
つれちゃん
最終的にはただ
それをやるときに
「あぁ、川連さん本当にありがとう!」
と言われたら、オレの「負け」なんっすよ。

「あぁ、なんか最近あんまり悪いことないね」って
お父さんとお母さんの会話の中で

「あれじゃない?厄払いしたからじゃない?」
「あ、そっか」

ってのが「勝ち」ですよね。

子どもも
「なんかどっか行きたいな。でも、ま、いっか。」
このままでも、夏休みどこにも行かなくても、
「ま、いっかな」って思わせられれば、「勝ち」ですよね。

例えばここで
「あぁ、川連ランドがあるからいい!」
って言わせちゃったら、「負け」なんすよ。ボクの。
栗ちゃん
よく言ってるよね・・・。

お料理とかでも
「おいしかったよ!」
とかって言われると・・・・なんか、こう・・・
つれちゃん
うん、そう・・・
自分が主役になっちゃったら面白くないんっすよ。

「料理屋」に来て
「料理」がおいしいってのは当たり前なんで
そんなことを考えさせるようなことがあったら

たぶん「負け」。

お酒なんかでも高いプレミアの焼酎とか飲ませて
「あぁ、これめずらしいんだよね、すごいね。
こんなの置いてあるんだ。
じゃ、ちょっともらっちゃおうかな。あぁおいしい」
って言わせたら「負け」なんっすよ。
栗ちゃん
これ独特の哲学だよね。つれちゃんのね。
つれちゃん
そうっすね。

これはこだわってますね。

あ、ありましたね!
こだわってるのね(笑)
栗ちゃん
本当!(爆笑)

つれちゃん
これはいつも考えてます。

ふつ~に
今日一日良かったな、あぁ楽しかったな、
ま、こんなもんだろう
と思って寝てくれる?

ま、起きてから寝るまでは面倒見れないですけど。(笑)

例えば逆に

「あぁ今日はあそこ食べに行ってさ」
「あそこ買いに行ってさ」
「あいつがさ」「あそこの店がさ」・・・
「すげぇ良かったよ!」
「良かった!良かった!シアワセだ!!寝よ!」

って言わせてしまった場合に
もしその中でボクのなんかしら関係するものがあれば
ボクの「負け」なので
栗ちゃん
ハハハハハ(爆笑)
自然に存在しないとってことだよね?
つれちゃん
そう、だからなくなったときに

例えばそのお店が撤退したときとか
ボク自身がなくなっちゃったときに

「あぁなくなっちゃったよ。
困ったなぁ何か代わりね~かな」

って言ってくれれば「勝ち」ですよね?

最後に・・・。

気づかなきゃ気づかないでもいいんすわ。

変な話、ボクがやってる間に生まれて
ボクより先になくなるとか、いなくなるとか
20070306_0034.jpg


栗ちゃん
引っ越しちゃったりね。
つれちゃん
そう!引っ越しちゃったりとかした場合で

普通の生活で

「あぁ、あの時はあそこに
なんかあったよな、あんなのな。
ここにはないのかな」って・・・。

その程度でもいいんすわ。

普通に生活の中にきれいに組み込んでくれて

お互いに
向こうも楽しい!
ボクも儲かる!

働いてる人も
「あぁここに勤めてて良かったよな!
くいっぱぐれないし」って、

「がんばろう」って、

「お客さんが来てくれたからがんばろう」って
言わせられれば、何もかもがいいじゃないですか!!
栗ちゃん
なるほどね・・・
つれちゃん
だからそれですよね。

「14.40歳の人でも1000円!!16歳でも1000円!!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/253

» Next: 14.40歳の人でも1000円!!16歳でも1000円!!
« Prev: 12.自分一人が儲かっちゃいけない・・・
カテゴリー:ラヂオのゲスト