» Next: 10.地獄の栗原特訓!!!!
« Prev: 8.こっそり床磨いときましたけど!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/05/14
9.オレのこと感謝しろよ!
栗ちゃん
ま、あのそういうのにね
ちょっと酔ったりも、していい?
かわけん
それ重要だよね?
栗ちゃん
ね????
かわけん
それは重要だよね????
栗ちゃん
そうそう、

別に人に対して「オレさ~」とかはないよ!

そういうのもいいよ!
オレとかわけんが飲んでるところだったら!

そういうのをおおっぴらにするのはさ
オレは好きじゃないので・・・。

でも自分で夜とかさ
ちょっと「クスッ」くらいはさ(笑)
かわけん
「よし!」みたいなね(笑)
栗ちゃん
うん。

「モチベーションアップ」っていう意味でね!

それを誰に押し付けるって
それはかっちょ悪いので・・・。

でもモチベーションアップはありかな。

かわけん
なるほどね!

「ちょいマー会」が
じゃなんで「前座」なのかっていうようなことを
あてはめて考えてみると・・・。

「ちょいマー会」に参加することをきっかけに

言ってみれば・・・。
「勉強会」みたいな「セミナー」
であるとかっていうことに
初めてに近い形で参加した人たちが

「あ、こういう形でやってる勉強会があるんだ!
じゃもっと違う勉強会にも行きたくなったな!!!!」
っていうような「欲求」が発生したりとか!

「じゃ、オレがセミナーを主催したらどうなるんだ」って
思ったりする人とか

そういう人たちの
「心のスイッチ」みたいなのを入れるっていう
働きを「ちょいマー会」が担っていると!

ま、言ってみれば
それが「前座的行動」にもなるし・・・。

そこからね、
じゃ自分なりに置き換えて

今日「ちょいマー会」で聞いたことっていうのを
自分に置き換えてやってみるとしたら

「じゃ、何ができるだろう?」っていう部分を
一生懸命考えてくれたことが
「成果」になっているっていうのも
この活動を通しての展開だから、
そういう意味でも「前座」になれているよね?

もちろんその成果は
その人の「実力」なんだけども・・・。

きっかけを提供したっていう!

栗ちゃんが「前座」って言う形でね・・・。

そんなにね、
「オレのこと感謝しろよ!」
みたいな感じでは思ってないけれども!
栗ちゃん
全然ね!


かわけん
そういう風にどんどん「ステップアップ」していく人が
増えるっていうことをね・・・。

今、「ちょいマー会」でやってるってことだよね?

実際にだってさ・・・。
先月、オレがしゃべったじゃん?
その「ちょいマー会・第二回」で!

で、「ちょいマー会」とはまた違うところで
会う機会があった人とかと話してると・・・。

「いや、帰ってから100個書いてみました!
やりたいことを!!!!」
って言ってくれたのよ!
栗ちゃん
あぁ!先月の「ちょいマー会」の「ワーク」!!
「100個ワーク」!!!!
かわけん
そう!!

「やりたいこと100個ワーク」を

「家に帰って、次の週に
やってみたんですよ。」
って言ってくれて・・・

で、

「さらにそれを言われたように
時系列にしてみたら・・・
こんな効果があったんです!」とか・・・。

そういうのを直接聞いたりするとさ
それを「提供」していることっていうのは

・・・・・・

ね?

・・・・・・

なかなかできないことだし
これは、ま、たいした「前座」ですよ!!
栗ちゃん
フフフ(笑)
かわけん
栗ちゃん、たいした「前座」ですよ!!!!
栗ちゃん
ヤな話の流れになってきちゃいましたけどね(笑)

「10.地獄の栗原特訓!!!!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/254

» Next: 10.地獄の栗原特訓!!!!
« Prev: 8.こっそり床磨いときましたけど!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ