» Next: 9.オレのこと感謝しろよ!
« Prev: 7.舞台芸術の前座とならん!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/05/10
8.こっそり床磨いときましたけど!
かわけん
ハハハハハ(笑)

その・・・じゃ、そのコトバをつけて
やっぱりつけるからには
これを自分の「想い」として日々、
仕事していくこともあると思うんだけれども。

今現在
この「コトバ」を感じて
なんかやってることって

「こういうことだったりするんだよね」

っていうようなことがあったら
それは例えばどんなことなの?
栗ちゃん
一番わかりやすいな~ってのは
「ちょいマー会」かな?

やっぱり・・・。
かわけん
そうだよね。
栗ちゃん
うん、あれは・・・

自分で言うのもなんだけど
完全に「前座」であったり「裏方」????

いや、あれは「前座」だよね?
かわけん
前座????

栗ちゃん
あれは前座だと思う!
かわけん
それは何に対しての「前座」????
栗ちゃん
それは・・・。

「ちょいマー会」だったら
参加者の人たちとか!

ま、もうちょっと広く言えば
ホームページを見て
「面白そうだな」って思ってる人たちまで!

でもすっごくイメージしやすいのはやっぱり
足を運んでくれている人たちが40人とか
いたりするでしょ?

その人たちは
全員が全員じゃないけど
でもやっぱりなんかしらの、
基本的には

起業家、経営の初心者
もしくは自称初心者
後は、初心者に近い将来なりたい
つまり「起業」したいっていう人
をこっちは想定しているので・・・。

「一丁やったろうか!」みたいな!
そういう人を想定しているので・・・。

そういう人たちが
今よりももっと光を放つようなことのために

「こんな考え方はどうですかね?」とか
「あなたがやりたいことにとって
こんな人間はどうですかね?」とか

ってのもあるじゃない?
ちょっと紹介とか????

「この人ドンピシャかもよ?」みたいな。
そんなことができたりとか・・・。

そういうことが少しずつ
ちょいマー会ではできてるかなと思うので。
その辺は「前座」になれてるかなと思う!

後はそんなような感想を
言ってくれたりする人がいるじゃない?

実際のところ・・・
何人かいるよね?


オレたちの耳にも入ってきてるでしょ?
入ってきてるって言うか
直接言ってもらったりもしてるじゃない?

そういう意味では
「けっこうイイかも!」とか思うよね

それかオレが、オレ自身とお客さんの
相対(あいたい)でやっても全然ありなんだけど

それよりも「その場」を作って
そこに複数の・・・。

今年とかは特に
複数の「登場人物」が集まってくれて・・・。
かわけん
講師として????
栗ちゃん
そう、講師としてもそうだし・・・。

そうだね!

一番わかりやすいのは
講師・・・だね!

「反響商研EAST」と「大島佳子」っていう
7~8人の人間がそこに集まってくれて

そういう意味では
オレとお客さんが相対(あいたい)じゃなくて

もっとこう、ちょっと複雑なさ
間接的でもあったりして

そんな関わり方をしてくれてるわけじゃない?

で、そっから
何かを持って帰ったりしてくれる人も
いるわけじゃない!!!!

それはあんだけの人数なんで
全然オレなんかが
何が起こってるかわからないことが
いっぱいおきてるわけでしょ?

そういうところでは
さっき、だいぶ前の方で話した

「セットアップ」とか
「ティーアップ」とか

そういう意味合いに近いことができてるかな?

所詮、オレと相対(あいたい)
とかってのは限度があるのね・・・。
かわけん
その・・・栗ちゃんも見てないところで
横のつながりとかが発生して・・・。

仕事が発生したりとか
どっか一緒に行ったりとか
懇親会の後に飲みに行ったりとか
してますわなぁ(笑)
栗ちゃん
そうそうそうそう!

知ってるだけでもけっこうあるでしょ?
かわけん
マイミクになってたりとか・・・。
当然、もちろんのこと!
栗ちゃん
ああいうのがあると
それはもう
何かの手伝いはできてるかなって感じ。

だから「オレがどうの~!」っていうよりは
割と「前座」として・・・

「これから踊るために
こっそり床磨いときましたけど!

みたいな・・・
そんな感じかな?
かわけん
ダンディズムやね!(爆笑)



「9.オレのこと感謝しろよ!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/252

» Next: 9.オレのこと感謝しろよ!
« Prev: 7.舞台芸術の前座とならん!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ