» Next: 8.こっそり床磨いときましたけど!
« Prev: 6.あなたのコンシェルジュ栗原会計!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/05/07
7.舞台芸術の前座とならん!
かわけん
そもそもこの「キャッチコピー」というのは
どんな「思い」とか、「出逢い」とか
「ひらめき」とかがあってつけたのかな?
栗ちゃん
これは
松山バレエ団っていうのがあって・・・。
かわけん
松山バレエ団????
栗ちゃん
そう、松山バレエ団!!!!

ま、日本の「バレエ」、「クラシックバレエ」の
非常に有名なところなんだけども。

で、「森下洋子」っていう人が
もう芸歴50年オーバーの人が
その人がいるところで・・・。

ここの常任指揮者の人とオレが知り合いで
その人が「お前今度見に来るか?」とかって
言ってくれて

「あ、行きたいっす!」って言って
行かせてもらったのね

で、行ったらすごくよくて!!!!

その時オレは
初めて「森下洋子さん」を見たんだけども

ちょっとわき道それるけども・・・。

本当に、一人だけ人間じゃない!
鳥の羽が舞ってるような
鳥の羽・・・ああいうのが、
ああいう感じが舞ってるような人で

すっごい感動して!!!!!!!!

2年くらいずーーーーっと
その指揮者の人、「かわい先生」っていうんだけど
「かわい先生」の振る松山バレエ団を追っかけて
見てた時期があって!!!!

その時に、松山バレエ団のホームページに

「すべての舞台芸術の前座とならん」

っていう
これ今でもホームページに書いてあるんだけど

っていう文句が
キャッチコピーというか
メッセージとしてあってね!
ホームページ上に並んでいて・・・。

それを見て
「すごいな~」って。

そのコトバが凄く良くて!!!!

それで何年かしてオレが独立するんだけど。
自分でやっていくにあたって・・・

もう本当にこの姿勢がいいな!
まさにこの思いは!と思って
この「舞台芸術」を「中小企業」に置き換えただけ。

かわけん
なるほどね・・・。
栗ちゃん
本当にね・・・。

松山バレエ団って
すごい有名なところだし
踊りもすごいんだけど
ロシアとか、すごい人たちがいるんだけど

舞台美術とかは、
もう本当に世界一じゃないかっていうくらいの
すごいところなんだけど

でも自分たちの
「舞台芸術の前座とならん!」
っていう姿勢があって!

そういうのをお客さんが観てくれて
「こんなに面白いものなんだね~」
って思って

それをきっかけに
いろんな舞台芸術に興味とか関心を持ってくれたら
こんなに嬉しいことはないよ!

みたいなことがホームページに書いてある!!!!
すごく共感したんだよね!!!!

これリンク張っておきます!!!!

どうぞ!ぜひ!
松山バレエ団のホームページも見てみて下さい!


かわけん
なるほどね。

すごいバレエ団なのに!
「前座」っていう風に
その間口になれればという姿勢なのね
栗ちゃん
そうそうそうそう!

オレたちのところを
ちょっと見に来たことがきっかけになって・・・。

それはだから
舞台芸術の「前座」なんだから
バレエを見に来て

「わぁ!舞台って面白いのね」

って思って、その後
「松たか子」の芝居を観に行ってもいいし
「狂言」を観に行ってもいいでしょうと、

「舞台」って素敵って思って・・・。
かわけん
「神田京子」の舞台でも?
栗ちゃん
あぁ・・・
全然オッケーなわけ!

そこの「広さ」っていうの?

「度量」というか・・・・
ってところにすごく感動して!
今でもそうだけど・・・。

今、実はこの話をしながら
軽く鳥肌なんかが立ってみたり?
今でもしてるんだけど

そういう松山バレエ団がすごく好きで!!!!
かわけん
それにあやかってというか????
栗ちゃん
あやかってというか・・・。
ま、いただきまして(笑)

これをホームページにのっける時に
かわい先生に頼んで

松山バレエ団に
「パクリました!許してください!」
と言おうと思ってたのですが

今日現在言い忘れてます!(笑)
かわけん
あ、なるほど・・・。
栗ちゃん
まだ勝手に・・・
使ってます。すみません(笑)



「8.こっそり床磨いときましたけど!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/248

» Next: 8.こっそり床磨いときましたけど!
« Prev: 6.あなたのコンシェルジュ栗原会計!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ