» Next: 7.舞台芸術の前座とならん!
« Prev: 5.できればすべて対応したい
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/05/03
6.あなたのコンシェルジュ栗原会計!
栗ちゃん
そういう意味では

昔「コンシェルジュ」とかっていうコトバを
使ったことがあったけど・・・。

ちょっとこっぱずかしいんで
もう今は使ってないけど(笑)

※ コンシェルジュとは、ホテルなどにいて
  お客様の質問にお答えしたり、
  お客様のご要望をかなえるお手伝いをしたりする
  御用聞きみたいな人のことです。
かわけん
それちょっと拾いたいね(笑)

え?何?
それは肩書きとして?
栗ちゃん
肩書きっていうか・・・。

自分でね、
「ダイレクトメール」に使ってたんだけど。

「あなたのコンシェルジュ。」みたいな。
ことをちょっと・・・
かわけん
あなたのコンシェルジュ栗原会計!
みたいな?(笑)

栗ちゃん
でもちょっとなんか響きがかっこよすぎて
ちょっと・・・オレっぽくないなと思って
やめたんだけど・・・。

でもいるじゃない?ホテルとかにさ。

「ヤンキースの試合観たいんだけど!」って言うと
「ハイ!お待ち!」みたいな。

もしくはもう一歩進んだ、
「お客さま、こういうのを見たいのでは?」っていう?

っていうようなことを
コンシェルジュがやってる人なのかどうかは
知らないんだけど!(笑)

昔観た、マイケル・J・フォックスの
映画の「コンシェルジュ」がそういう人だったのよ!

それを観て
「これは、本当こういうことやりたいな~」っと思って
「お客さん超喜んでるよ!」って
映画の中でね。

だから今だと
「リッツカールトン」とか????
話に聞くとそういう感じでしょ?
かわけん
うんうん、感動サービスだね?
栗ちゃん
ああいうことを凄くしたいんだよね!!!!
できればね!!!!
今できてるかどうかは別として。

そこは自分の決意なわけで・・・。
かわけん
うんうん。

じゃあ、「すべての」っていうことは
どういった意味合いでつけたの????

すべてのっていうことは
日本にある「すべての」????
栗ちゃん
意気込みとしてはね!
かわけん
意気込みなのね!
この「すべての」っていうことは

なるほど!!!!
栗ちゃん
でもそれは「意気込み」なので
そういう風になっちゃったら
本当に、すごいいいことだけど!

たださっきも言ったけど
「前座」というよりは「裏方」なのかなとか
「すべての」っていうところはっていうとこでいうと

実はこれ、凄く感動した・・・
「文字」、なに?これ?何ていうのかな????
コトバのパクリ・・・


かわけん
キャッチコピー????
栗ちゃん
そう!
「キャッチコピー」を
パクらせてもらったのね。



「7.舞台芸術の前座とならん!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/246

» Next: 7.舞台芸術の前座とならん!
« Prev: 5.できればすべて対応したい
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ