» Next: 6.あなたのコンシェルジュ栗原会計!
« Prev: 4.オレってバカなのかな?
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/05/01
5.できればすべて対応したい
かわけん
今の話を聞くとですね・・・。
栗ちゃん
はい。
かわけん
どうやら・・・。
栗ちゃん
どうやら?(爆笑)
かわけん
どうやら(笑)
中小企業とか個人事業の会社の人たちが
本来やるべき、やりたい、メインの仕事以外にも
いろいろ業務があったりしてね・・・。
栗ちゃん
ま、ね・・・。
かわけん
そういったメインの仕事以外のものを
サポートして行きたいと!

もちろん業務もあるけれども。

モチベーションの面で
テンションが
高くなったり低くなったりするっていうような
時がくることも多々あると・・・、
栗ちゃん
あるね・・・。
かわけん
そういった角度のことや

例えば一番わかりやすいのが
「税務」という仕事
「税理士」というような仕事っていうのは
中小企業の人たちが、中小企業の社長が、
「めんどくさい」と思っているところを

代わりにサポートしていって
ということだよね?

で、その負担を軽減させるということは
「本業に集中」させるとか
っていうところでのサポートなんだよね?

だからいっぱい抱えているもののいくつか
たとえば「気持ちの問題」であるとか
実際の「実務の問題」であるっていうところを
軽減させるとか・・・
そういうことでもサポートしていきたいと!

そういうことが
本来のステージに立って
力を発揮してもらうということにも繋がるので
細々したことのなんらかの協力であったり
応援であったりっていうことをしていきたい!!!!

っていう意味を込めて、この言葉にしたのか?
っていうようなことに・・・・
ボクには感じられたんですが
あってる???

栗ちゃん
そうだね!

税理士だから
税務っていう面はすごく大きいと思う。

だから、どっちかっていうと
「前座」というよりも「裏方」というコトバの方が
本当は近いのかもしれない。

だから税務でなくても
なんでもオレはいいと思う。

例えば前に韓国から来たお客さんで、
いろんなもの、食品を仕入れてるっていう
お客さんがいたんだけど・・・。

その人は
あまりお金なくて始めたので
トラックとか持ってないのね。

それで・・・
一回すごく大量にある場所に

そのお客さんは自分の市場の中でやってるんだけど

そこから、一回すごい大量に
「なんとかの市」みたいなところに持っていくのに
どうにもならないっていう時があって・・・。

で、一回ウチの嫁の「チェロキー」
そんなにおっきくないけど・・・

荷台じゃないけれども、
荷物積むスペースがあって

そういうの出したこととかがあったりなんかして。

それなんか税務とはまったく関係ないんだけど
これはなんでもありみたいな気持ちからなので

それはなんでもいいと思ってるのね。

お客さんがこういうことが
今必要なんだということなのであれば・・・

今のはすごく極端な例なんだけど(笑)

当時はオレも相当融通きいたってのもあるけどね!
かわけん
時間的に?
栗ちゃん
そう!時間的にね。

そういった意味合いもあるけど・・・
基本精神は変わってなくて。

こういうことができたらいいなって思うことは
できれば!!できれば!!!!
すべて対応したい・・・


かわけん
うんうん。
栗ちゃん
で、今だったら
オレが対応しなくて

オレの知り合いの方がもっとうまく対応できますよ!
っていう人がいるんだったら
その場で携帯とかで連絡取ったりもできるじゃない?

この前もあったけど
振っちゃえばいいわけで・・・。

オレがかっこつけることよりも
お客さんにどれだけ「便利」に過ごしてもらうか!
って方がよっぽど大事なので・・・。
かわけん
なるほどね!

そうだね~!!!!



「6.あなたのコンシェルジュ栗原会計!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/245

» Next: 6.あなたのコンシェルジュ栗原会計!
« Prev: 4.オレってバカなのかな?
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ