» Next: 10.『ライブ』の持つ恐ろしさだよね(笑)
« Prev: 8.ちゃんとやったらどこかで報われる
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/07/30
9.5分だけお耳を拝借!
かわけん
なるほどな・・・。
栗ちゃん
なんか自然と足が向いて行くじゃない
人は・・・。
興味ないことには向かないけど
興味あることに対しては
無意識で「ちゃんとやったら報われる
なんて考えもしないで
足が向いて・・・やったりとか・・・

するじゃない?

良かったな、今にしてみればね!
かわけん
なるほどね!

ま、でも年末にね
人前で演奏できるくらいの・・・
栗ちゃん
ね!
かわけん
そのためには三味線を
3人で1台「割り勘」で
買ってるんですけど・・・。

それを1人1台にしないといけない
ということもありますし
栗ちゃん
あ、あ、そっか・・・。
かわけん
で、3人がそのままのテンションで
三味線を習い続けることができるのか!
っていうこともあるわけですよ!!!

ひょっとしたら
誰かがこぼれるかもしれない?

そういうのを抱えつつ
年末くらいに人前で「べべン♪」と
「じょんがら節」あたりを!!!

栗ちゃん
おぉぉぉ!!!!!!
かわけん
弾けるくらいにはなりたい!

でも、なんかこれ目的がないとさ・・・。
栗ちゃん
それはね
すごい大事だと思うよ、
やっぱり!!

この前のジャズダンスもしかり!!
かわけん
そのジャズダンスがあったから
ダイエットもしたし
トレーニングもしたし
栗ちゃん
そうそうトレーニングもするし
かわけん
食事にも気を使ったし
だから三味線でも
なんかそういうものが欲しいね!
栗ちゃん
あるよね!
かわけん
「吉田兄弟」と競演
とかっていう目標を作る?
栗ちゃん
うん?
大目標?

じゃ、そのためには・・・
かわけん
「くりけん」みたいな感じで!

あ、「つれちゃん」いなかった(笑)
栗ちゃん
「つれくりけん」、とか
かわけん
うん、「つれくりけん」!!!
栗ちゃん
どっかで・・・
かわけん
やりますか?演奏・・・

でも、なんかわざわざそのために
人呼んでっていうのもさ・・・。

なんかおこがましいというか
「どういうつもりなの?」
っていう(笑)
栗ちゃん
なんか「ついで」がいいんじゃない?
かわけん
なんかのついで・・・
なんか忘年会とかの余興?
栗ちゃん
12月のラストの余興で
「あのすみません。5分だけお耳を拝借!」
みたいな?(笑)
kurityan.jpg


かわけん
ある会社の社長はは社員のほにゃらら
っていう

これ公にしちゃうと・・・
なんか内緒でやってるみたいだから・・・。

なんらかのモチベーションがあるわけじゃない?
これがあるから練習してる!みたいな。

それが欲しいね!!!

「なんかいい感じだな」
って思ってやり始めてみたものの
先立つものというか、
先に見える何か・・・

そういえば仕事にそういうものが最近
オレにあるか!!!!!?
栗ちゃん
お!

今、超真剣な顔して
頭ガンガンかいてますけど(笑)
かわけん
大江健三郎みたいな髪型になっちゃった(笑)
栗ちゃん
凄いなんか金田一系・・・(笑)
かわけん
そうか、
どこにオレは進もうとしているんだ?

ね?くりちゃん・・・。
栗ちゃん
どこ?
かわけん
その辺は最近ね
考えるんですよ・・・よく
考えるというかね
ま、一応ね、
天下を取ったわけじゃないですか!

なんのだろう???(笑)
栗ちゃん
川上健太郎はね?
かわけん
とってねーよ!!!(笑)
ま、言ってみれば小冊子っていう仕事から
それももちろんメインでもやってるけれども

ほとんど今
違う仕事やってるじゃないですか、ボク
ここでは言えないような仕事から
ここでは言えないような仕事まで(笑)
栗ちゃん
あれはどうよっていうことをね?

やってる・・・んですか?(笑)
かわけん
そうなってきた現状として
じゃ、さて進む方向はね
どうかねっていうことを

考えながら最近は生きてますよ、ボクは!

割とね、考える時間はけっこうないので
電車の移動中とかボーっとしながら

思ってるんだか思ってないんだか
ってくらいの感じで

ボケボケしてると
答えみたいなものが浮き出てくるような?
最近ですよ!



「10.『ライブ』の持つ恐ろしさだよね(笑)」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/302

» Next: 10.『ライブ』の持つ恐ろしさだよね(笑)
« Prev: 8.ちゃんとやったらどこかで報われる
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ