» Next: 9.5分だけお耳を拝借!
« Prev: 7.津軽甚句♪
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/07/26
8.ちゃんとやったらどこかで報われる
栗ちゃん
そこはさっきの
人はいろいろ一生懸命できるね!って言っても
週に1回しかできないってのもあるんだけど

でも自分なりには一生懸命できてるのかね?
あれが入るっていうのはね・・・。

でもそれだけだよね
オレとかは、本当に・・・?
かわけん
それだけっていうと?

栗ちゃん
あの
三味線に関して言えば

かわけんは元プロミュージシャン志望ですよ!
ドラムとは言え・・・。

別にギターリストではないけれど
プロミュージシャン・・・
かわけん
志望・・・。
栗ちゃん
で、つれちゃんは
なんだかわかんないけどさ

芸達者な男じゃない?

しゃべればああだしさ

お母さんは日本舞踊やってらっしゃって

お父さんはお父さんで
昔のものがなかった時代にさ

「自分で三味線創ったことあるぜ!」

なんて言ってる、そんなお父さんですよ!

で、なんでもこなすしさ・・・。

じゃ、「一緒にやろうぜ!」って思ったときに
別にこの3人の中で一位になることのどうの
っじゃないんだけど・・・。

でもそこは一緒に
やっぱりせめて足並みをそろえたいとかさ

できれば・・・負けず嫌いっていうかさ

でもなんだろうな・・・

それが正しいかどうかはどうでもいいことなんだけど

オレの意識の中では
普通にやっちゃうとたぶんオレが一番・・・こう・・・
かわけん
出遅れる?
栗ちゃん
そうそうそう、素質がないというかさ・・・
一番なんか・・・
hijikuri.jpg


かわけん
築いてきたベースがない?

音楽やってきたわけでもないし・・・
ね。
栗ちゃん
うん・・・ない、ない、・・・ない感じ?

っていうのは今回もあって。

そうするとそれを埋めるのっていうのは
何かで埋めるしかない!

そうすると、じゃ・・・

人が1回練習するんだったら
2回くらいやっとくかとか

1時間やるんだったら2時間やるかとかさ

そういうのがあるから・・・。

だから、ま、
別に現時点で誰が何をやってるかなんて
どうでもいいことなんだけど・・・。

せっかくなんで
さっきのかわけんのコトバ借りれば

「ちょっと差つけられちゃったわけですよ!」
とかって言ってるわけだけど

そういうのが今日時点でちょっとあったとしたら

それはその辺でさっき言った

ちょっとこう時間を割いたりとか
ちょっと練習を多くしてみたりとかさ

実際この3ヶ月だけ切り取ったら
ちょっと練習が多くできたわけじゃない?
事実として、結果としてだよ!

誰が忙しかったとかそういうことじゃなくて・・・。

それはね、たぶん昔から
高校の時にラグビーやってた辺りから
あれじゃないのかな?

ずっとあるんじゃないのかな?

元々オレは
ガキの頃に足が速いわけでもないっていうか
遅かったし・・・。

短距離中距離、マラソン?

あるよね、50m走と10kmマラソンとか。

別にそういうのが得意ではなかったし
普通に野球とかはガキなりに好きだったけど
向いてたわけじゃないし・・・。

自分の中でいまだに運動神経がよくない
っていうのがあるのね?

それの裏返しみたいなやつ??

だから
今の佐藤くんのところもそうだけど
そういう風にやっぱり運動神経よくなりたいし

で、41、今月42になるけど
大分さ、いろいろな人が出てくるじゃない?

子どもの頃とは違って
相当差が出てくるじゃない??

やっぱりね、なんか言えば輝いていたいじゃない?
人間ってある種!

そこには結局「努力」しかないじゃない??

それを高校の時のラグビーで

決して運動とか得意じゃない
自分では少なくともそういうイメージがあったんだけども

高校の時にとりあえず2回くらい辞めそうになったけど
くっついてって最後まで行くことができて

で、別にそれこそインターハイとか出られなかったけど
ま、ま、ま、いいところまで

インターハイの一歩二歩手前くらいかな?
ところまで行けたりなんかするのはあって

今でもそれがずっと残ってる気がするんだよね・・・。

全部そんな気がする!

仕事もそうじゃないかな?

自分ではなんか・・・
別に何もかもが劣ってるとかは思ってないよ!(笑)

オレはオレのこと好きだし
自信がある部分もあるけど

なんかでもそういう体験が・・・。

で、よく言うじゃない?
プチ成功体験があると次のときもそれを活かせる!
とかさ。

そういう意味では
「ちゃんとやったらどこかで報われる」っみたいなのが
しみこんでるんじゃないのかなって思うよね!
かわけん
なるほどな・・・。



「9.5分だけお耳を拝借!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/300

» Next: 9.5分だけお耳を拝借!
« Prev: 7.津軽甚句♪
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ