» Next: 8.ちゃんとやったらどこかで報われる
« Prev: 6.ちょっと壊れちゃってるメンバーばっかりですよ!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/07/23
7.津軽甚句♪
かわけん
で、今後益々活躍していくと思われる
栗原先生ですが(笑)
栗ちゃん
笑いながら言ってますけどね!(笑)
かわけん
ま、普段はジャズダンスやったり
三味線ですよ!
栗ちゃん
三味線やってますね!
かわけん
三味線も3ヶ月目ですよ!

栗ちゃん
人はさ・・・
いろんなことに全力投球できるね!
かわけん
いや~どうなんだろうか?本当に・・・

いっぱい抱えすぎちゃってどうしようかなっていう

そんな風に思うのも反面・・・

なんだかんだ言って
いろんなことやってるな~っていうような

ことを思うことも反面・・・

できてるようなできてないような
よくわからないんだけど(笑)

とりあえず毎日は進んでいて
餓死もせずに生きてはいるという・・・

ま、ね、
三味線習ってる人間が餓死はせんわな!っていう。
栗ちゃん
そうだね(笑)
かわけん
思いますが・・・

3ヶ月目に入って
お稽古が7回終わったのか?
栗ちゃん
そっか、そっか、そうだね・・・。
かわけん
7回終わった時点で
だいぶくりちゃんに離されてるな~っていう
栗ちゃん
その話題なんだ!(笑)

栗ラヂオで!!!
かわけん
うん、だいぶくりちゃんに置いていかれてるかもって
栗ちゃん
でも根底では全然焦りとかないじゃない?
かわけん
うん、ない。

それはね、いつか抜かしてやる!
と思っているからね!(笑)

この来週から
くりちゃんがニュージーランドに行ってる間に

オレがどれだけ三味線の練習ができるか!!
っていうことがすべて!!!
栗ちゃん
こんなHPで
小競り合いしてますけどね!
コイツら!(笑)
kurityan.jpg


かわけん
とりあえず一曲は弾けるようになったわけですよ!
二人とも!
栗ちゃん
津軽甚句♪
かわけん
つれちゃんはまだ弾けないけど(笑)
栗ちゃん
つれちゃんっていうのは
前回のラヂオのゲストの「かわつれのぼる」さん。

「割烹つるはち」の・・・。

忙しいみたいね~~~!!!
かわけん
いや~だから本当に
習ってるときだけしか練習できなそうだから
大変そうだけれども
栗ちゃん
あの個人練習ってやっぱり本当にでかいね!
かわけん
でかい!
栗ちゃん
一回でも・・・。

師匠が月曜日に来るわけじゃない?
月に3回月曜日に来て・・・

その1時間、正味45分
しか会えないわけじゃない。

少なくとも三味線の師匠と弟子としては。

そこに今回だったらさ
オレたちは月曜日稽古する前の日曜に

一回ね、「ちょいマー会」の次の日に
たまたま一緒にっていうか
かわけん
そうね、同じ時間に練習したね!
栗ちゃん
オレが終わった頃にかわけんが来てとか
ちょっと一緒にとか

あれだけでも全然違うじゃない?

次の日でもさ・・・。
かわけん
違うね!
栗ちゃん
あの一回だけでも・・・大きいね!

本当はね
週3日くらいさ個人練習したいけど(笑)
かわけん
したいね!




「8.ちゃんとやったらどこかで報われる」へ続きます。
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/298

» Next: 8.ちゃんとやったらどこかで報われる
« Prev: 6.ちょっと壊れちゃってるメンバーばっかりですよ!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ