» Next: 2.中小企業への思い入れ
« Prev: ■ゲリラ・マーケティングインターナショナル公認トレーナー
   小野裕子さん

カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/09/18
1.「山ちゃん!」
栗ちゃん
よろしくお願いします。

ラヂオのゲスト第6回になります。
山口雅人さん。
山口さん
はい。
山口雅人です。

よろしくお願いします。
IMG_2285.jpgyorosikuonegaisimasu.jpg


栗ちゃん
いつも、マーケティング塾で、
お世話になっている、
先生なんですが、
山口さん
はははっ!
栗ちゃん
我々は今、

「山ちゃん!」

とかってね!
気軽に呼ばせていただいてますけど。
山口さん
言われてますね。

栗ちゃん
2年前ですよね?たぶん。

初めて会ってから。
山口さん
うん。
栗ちゃん
今日、8月8日なんですけど、

2年前の5月ぐらいっすかね?
山口さん
そうだったね。
栗ちゃん
7月から始まる、
会計人とかでやってる、
マーケティング塾ってのがあって、

そこの講師として、
来てもらったんですけど。
山口さん
税理士事務所とかね、
そういう人たちが、
集まって来たんだよね。


で、あの時は、
一人で、来たんだたよね。
栗ちゃん
そうそう。(笑)
2年前。
山口さん
リュック背負って。(笑)
IMG_2204.jpgryukkuseotte.jpg


栗ちゃん
そうそうそう。

あん時でも、
スーツ着てたかもしんないっすね。
山口さん
みんな会計人って、

細長ーい、メガネかけてさ。
栗ちゃん
いかにもっていう。
山口さん
体中、

電卓、貼り付けてきてるじゃん。
栗ちゃん
いたいた、そんな人。(笑)
山口さん
あんただけだろうが。

リュック背負って。
栗ちゃん
オレだけ、
山から出てきたよな。(笑)
山口さん
覚えてる。覚えてる。
栗ちゃん
そうっすよね。

あん時、確かに、
ちょっと変わった感じのだったと。
山口さん
やっぱり、
一番、目立ってたもんね。

一番、遅れてきたのと、

一番、後ろの真ん中に、

座ったっていうのが、


やっぱりねぇ。
栗ちゃん
遅れてきたんだオレ。(笑)

知らなかった。
IMG_2212.jpgsiranakatta.jpg


山口さん
記憶にすごく、残ってるよ。
栗ちゃん
我々、会計事務所が、
お客様に声かけて、

それで、
マーケティング塾を、
受けてもらおう。

っていうんだけども、
山口さん
意図がね。
栗ちゃん
そのまえに、
会計人が、
そもそも、まず、

ちょっと、受よう。


自分たちが受けなきゃ、

予算も面もわかんないし、
山口さん
伝えようがないもんな。
栗ちゃん
最初、自分たちが、
オレも含めて、

会計人が、

生徒として、
参加したんですよね。


当時オレは、
一人でやってたので、

一人で行って、

みんな、
3人5人チームでやってる中で、


何か作業するときも、

一人で、
模造紙を広げてやってた。(笑)
山口さん
見ててかわいそうだった。
栗ちゃん
あのころね。
まだ、純真だった。

どうかは、わかんないですけど。(笑)


でも、2年前に、
あそこで、

あーいうことやったり、
こういうこと、
やったりしていくんだ。


きっかけもらって、



それで、家に帰って、

あーでもない、
こうでもない、
やって、
山口さん
そうだね。
栗ちゃん
あれから、2年ちょいたって、

やれたことも、
やれなかったこともあるけども、


でも、やっぱり何かちょっと、
アクション起こしたら、

滑るときもあるけど、

結果っていうのが、


結果っていうか、
経過なんですけどね。

反響、反応が出るんだってのは、


あの時、教えてもらったのを、

10やってたうちの、
2つ3ぐらいは、

「うぉっ!」

っていう結果が出たりして、



おかげさまで、
今日に至ってるわけですけど。
山口さん
よかったね。

「2.中小企業への思い入れ」へ続きます
コメント(2) | トラックバック(0)

コメント

久しぶり!
だ、誰!?っ、この人~っ!
2人とも相変わらずなようで何よりです。

私はもうぐったり・・・
疲れた。仕事やら育児やら。

harumamaへ♪

よっ!久しぶり^^

疲れた、って...

元気出せ~^^

俺らの写真見て爆笑して元気出せ~^^





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/351

» Next: 2.中小企業への思い入れ
« Prev: ■ゲリラ・マーケティングインターナショナル公認トレーナー
   小野裕子さん

カテゴリー:ラヂオのゲスト