» Next: 11.なんでやねん!
« Prev: 9.変な風が流れてくる。
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/10/18
10.先生、もう来ないでくれ。
山口さん
第三者が、
やらないといけないんだけど、


本人同士では、

もう出来ないからね。



そういうような、
塾なんかで、

社員がみんな、
集まってやってくれたら、

分かってくるじゃん。

だんだん。


IMG_2253.jpgdanndann.jpg


「あっ!そんな考えしてたのか」とか、

「あっ!これいいね!」とか、

「何で言わなかったの?」とかね、


すると、
そこで言えちゃうわけよ。
栗ちゃん
第三者が入るってのは、

結構、大きいっすよね。

やっぱり。
山口さん
茶々入れたりとかね。
栗ちゃん
そうですよね。

それがまたね。
山口さん
茶々ばっかりだと、

「先生、もう来ないでくれ。」

とかって、

よく言われたり。
IMG_2231.jpgyokuiwaretari.jpg


栗ちゃん
非常に分かります。

気持ちが。(笑)

うそうそ。



今後とかって、

今、地方も含めての活動は、

講演が相当、多い。


ですよね?
山口さん
そう。

今、多くて、

地方の商工会議所でやる、
セミナーとかね。

法人でやるセミナーとか。
栗ちゃん
あんまり、密着系はない?
山口さん
そうなんだよね。

ちょっと、減りつつあって。
栗ちゃん
そうなんだー。
山口さん
また、近いうちに、
新しい企画を立ててね、


まあ、丸一日、
一緒に勉強するったって、


中小企業の場合は、
空けられないっていう、

問題があってね。
栗ちゃん
実際はねー。
山口さん
一応、「マーケティング塾」
っていう、

塾っていう名前が、
ついてるんだから、

一仕事終えた、
夕方、三時間ぐらい。
栗ちゃん
7時から10時とか。
山口さん
そんな感じでね。

そういうのをね、
今、新しく考えようかなと。
栗ちゃん
密着系で?
山口さん
密着系で。
栗ちゃん
スキだもんね。

密着の方が、


いろんな意味でね。
山口さん
なんでも密着
栗ちゃん
なんでもね。

ここでは言えないような、

アレも。
山口さん
ペチャッ!!っと。
栗ちゃん
何、今の?

ペチャッ!!っとって。(笑)



IMG_2257.jpgnaniimano.jpg


カットしないからね!これ。(爆笑)





IMG_2267.jpgkattosinaikaranekore.jpg


そんな展望っていうか、
山口さん
したいね。
栗ちゃん
ホント真面目な話、

密着の良さってのは、

ありますよね。
山口さん
そうそう。

ずーっと、
密着しっぱなしだと、

近視眼なるじゃない。


目の前で、
こんなん密着してんだから。


やっぱり、
遠くちょっと離れてね。


あちこち、

移動したりとか、

旅したりとか。


逆にいうと、

大手から、
いいもんあるから、

大手に、
ちょっと入り込んで、

そっから、
これと、これと、これ使えるな!

っていうやつを。



それで、
彼ら、恵まれてるけど、

本来、
分かってないからね。

恵まれてるっていうことを。
栗ちゃん
なかなか、
感じらんないんすよね。
山口さん
感じてないんだよね。

不感症の奴らは、
ほっといて、

そういうとこから、
いいのを持ってきてね。

それを自分で消化して、

中小企業の体質を持ってる、
僕が消化して、

それで、こんなんどうや、
こんなんどうやって。
栗ちゃん
体質を持ってるボクって、
今、言ったけど、

それは、
すっごい大きい要素でしょ?

自分の中で、
アレンジかまして、
山口さん
そうだね。

「11.なんでやねん!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/372

» Next: 11.なんでやねん!
« Prev: 9.変な風が流れてくる。
カテゴリー:ラヂオのゲスト