» Next: 12.猜疑心の塊
« Prev: 10.バカなモチベーション
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/10/15
11.愛すべきバカさ加減
かわけん
ビールかけやりたい。

ビールかけやりたい・・・。
栗ちゃん
我々が、何か目標設定して、

「ビールかけ」やりたい。

で、もしかしたら、

参加者募集とかね。
かわけん
そうね。

何かみんなで喜べるような。

例えば、

くりラヂオ、何百アクセス突破!!

とか、

どうせ、
くりラヂオでやってるんだから、

くりラヂオに関わるものの方が、
わかりやすいんじゃないかね。
栗ちゃん
ちょっと、これ、決めよう。
かわけん
決めましょう。

ま、税理の話から、
「ビールかけ」の話まで、

あったんですけども、


そんな話を踏まえつつ、
栗ちゃん
すぐ、なっちゃうからね。(笑)
sIMG_2302.JPGsugunattaukarane.jpg



かわけん
この一ヶ月で共通する、
一番、
大きなイベントとしてあったのが、

ちょいマー会の7月です。


その定演に、
岡崎太郎という人間を、
講師に招いて、

しかも、その講師に、
ドッキリをかけての、
ちょいマーです。

といったものを、行いました。


無事、

「ドッキリ成功!!!」

して、

岡崎太郎も、
喜んで帰っていきましたよ。
栗ちゃん
喜んでくれましたねー。
かわけん
ちょいマーは、

言ってみれば、
実験の連続なワケで、

まあ、好き勝手やってますよね。


常識を壊したい

というか、


セミナーっていうものは、
こうなんじゃないの。

多くの開催している人たちが、
おきにいくような場所からは、

全く違うものって、
出来ないのかなと。



ようは、

もっと、
演劇チックでも、
いいんじゃないかとか、

もっと、
お笑いチックでも、
いいんじゃないか。

っていうような事をテーマにして、


ようは、

もちろん、

ノウハウとか、
ビジネスの勉強っていうところを、

より多く学ぶ機会っていうものに、

越した事はないというか、


そうである事が、
重要だと思うんだけれども、


その前に、
その環境っていうものは、

こっちで主催者側が、
いろんな形で、

演出していっても、
いいんじゃないかな。

っていうふうに思う中で、


講師にドッキリをかけて、

岡崎太郎は、
バンドの練習だと思ってきた会場が、
セミナーハウスで、
栗ちゃん
自分が講師の、

セミナー会場だった。
かわけん
で、お客さんが、
60人ぐらいいる中で、


大きな拍手を、
スタンディングオーベーションで、
迎えられるから、


本人は、ぜんぜん、

ギターを、
弾くつもりだったのに、


モチベーションの話を、
してくれと。

というような形で。



参加者が、特に言ってたのが、


大人になって、
こんなにドキドキしたのが、
初めてだった。
栗ちゃん
みんな、言ってたね。

オレ達もそうだったけど。
かわけん
うん。

ここまで子供のような、
ドキドキが、

体験できたのが、
嬉しかった。

これを体験できるっていうことを、
仕事でもできる。

仕事でクライアントさんに、
ドッキリかますってのは、
どうかと思うけど。(笑)


何らか、いろんな形を変えて、
仕事っていうものでも、

ドキドキっていうことを、
作り出すこと、

できるよな。

っていうふうに、
思うわけですよ。


さっきの、
くす玉の話じゃないけど。

仕事っていうものに、
囚われすぎてて、

仕事って、こういうもんだ。
って決めつけて、

そういうものを、
一個一個外していけば、


会社の中でも、
何か目標達成したら、

「ビールかけ」が、
できるかもしれないし、


「くす玉」だって、
割れるかもしれない。

ていうか、むしろ、割れっ!

ぐらいのところの、
ひとつなんだよね。

みんなで、
ドキドキを共有しましょう。


そういった意味では、

途中に、
いろんなドラマがあるワケですよ。

準備に、
ものすごい時間がかかったり、

準備で、
どんどん、こだわりたくなっていったり、

梅ちゃんなんかは、

そのために、
ビデオカメラを買ったり、
沖縄からわざわざ来たり、

さらにいうならば、

ホントは、金曜日に、
沖縄から東京に来る予定。
だったんだけれども、

台風で、
これは飛行機が飛ばない可能性、

大だなって思ったときに、


木曜日に、前のりしたっていう、


この、涙ぐましいエピソード
栗ちゃん
愛すべき、バカさ加減っていうの。
かわけん
うん。

言ってみれば、

「バカだなー。」

の連続なわけですよ。
やってることが。











































P1000157.jpgdanwa11last.jpg


くりお
惜しかったなぁ。
くりっこ運動会。


あそこで・・・ううっ・・・。(涙)
くりこ
かわけん、相当、

ビールかけ、
やりたそうだったよ。


すごい駄々っ子みたいだったよね。
くりお
そうだね。



もう、何でもいいや!

よしっ!!

かけてあげよう!!!


いやっほーい!
くりこ
ははは・・・。(汗)

「12.猜疑心の塊」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/367

» Next: 12.猜疑心の塊
« Prev: 10.バカなモチベーション
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ