» Next: 12.裸になること
« Prev: 10.そのわりには、
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/11/26
11.本気で、気に入ってるテンション
かわけん
休日、
事務所きて、

スッゴイ汗かいてて、

「タオル忘れたー。」

みたいなふうに、
思った時に、


たまたま、奥に、
パッケージ化されているタオルが、
あったから、



誰もいないな。


と思って、使って。

そのまま。

栗ちゃん
それ、泥棒です!(笑)


だから、4本か。
IMG_2436.jpdakara4honnka.jpg


かわけん
重宝してるよ。ホントに。
栗ちゃん
あれいいよ。
かわけん
あれいいね。
栗ちゃん
あれは、だからね、

税理士というよりは、


「このタオルいいんですよ!」


みたいな合意ができてるから、


「どうぞ。どうぞ。」

っていけちゃうのかな。
IMG_2438.jpgdouzodouzotteiketyaunokana.jpg


かわけん
なるほどね。
栗ちゃん
自分が、
なんか、ウキウキしてくるんだよね。


たぶん、
タオルをもらってくれてる人たちは、

オレが、このタオルを、

本気で、
気に入ってるテンションを、

少し、
感じてくれてると思うよ。


宣伝とかじゃなくて、


ホントに、これ、
気に入ってんだろうな。

とかっていうのは。

オレが、
ベラベラ喋っちゃったりする。
かわけん
あー、そうね。
伝わるわけだよね。
栗ちゃん
「今治産でさー!」

みたいな、

喋るわけじゃない。
かわけん
タオルの名産。
栗ちゃん
そんな感じするよね。

だって正直、
あのタオルで、

仕事取ろうとかって、
思えないじゃん。


あれは、もう、
完全に楽しみでね。

やってるから、

そのテンションは、
たぶん伝わる。
かわけん
そのテンションで、

名刺交換から、
栗ちゃん
そういうのが出来れば。
かわけん
出来れば、いいんだよね。


だから、
名刺、変えよう!
栗ちゃん
そのオチなんだ。今日。
かわけん
そろそろ。
栗ちゃん
名刺もね、マジメな話、

やっぱり、
マーケティングツールって、

あえて、そんなちょっと、
ヤラシイ言い方をするけど、


すごい重要じゃん。



そういうところもさ、
ちょいマー会とか、
やってる身としてはさ、

別に、あの名刺が、
良い悪いじゃなくて、


あまり工夫せずに、

何ヶ月とか、
何年とかって過ごすってのは、

姿勢としてどうかな?

って感じはするよね。


滑ってもいいから、取り組む。
かわけん
それはありだよ。

オレも今ね、
名刺を変えて1年たつけど、

やっぱ、今の名刺は、
住所が違うってのもあるし、
シール張っちゃってるしね。


やっぱ、
渡したくないもんね。


業種変わっちゃてるし、
業種っていうか、

仕事の細かいところに関しては、
変わってるっていうのもあるのと、


やっぱり、できれば、

渡さない方向で、
この会が終わらないかとか、

っていうふうに思うときもある。
栗ちゃん
着物、着てねぇしね。
かわけん
うん?
栗ちゃん
名刺のかわけん、
着物、着てるじゃん。

「着物は着てないんですか?」

ってたまに言われるじゃん!
かわけん
あっ!言われる。
栗ちゃん
それは、
かわけんの責任だよね。(笑)
かわけん
まあね。

ちょうどその話しを、
昨日しててね。


着物、着て、

やっぱ、
仕事した方がいいのかな。

っていう話になって。



問い合わせが、来た会社に、

営業に、

着物、着ていったろうかと、
思ったんだけど、


初っ端、
行ってみたいな。

っていう気持ちもあるんだけど。


でも、
そういう自意識って、オレ、
高いんだよね。

意外と、人目が気になる。
IMG_2446.jpgigaitohitomegakininaru.jpg


栗ちゃん
来月の披露宴でも、
裸芸やろうかっていう話が、
あったんだけど、

「12.裸になること」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/411

» Next: 12.裸になること
« Prev: 10.そのわりには、
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ