» Next: 11.本気で、気に入ってるテンション
« Prev: 9.「魂、売った!」
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/11/22
10.そのわりには、
栗ちゃん
最初から、
別に、なんか気になりながらも、

さっきの例えで言えばさ、


国道の渋滞に、
ずーといるのと、

回り道とかも、
相当してみたんだけど、 やっぱり、
渋滞にいる方が、
はえーなと思って、

渋滞にいることを選んだのとは、

大違い。
かわけん
そうね。

環七でもさ、
ずーっとたまってるからさ、

左に折れて、
ずーっと、ウロウロしてさ、

結局、
環七に戻ってきっちゃってさ、
なんか道で。

だとしたらさ、



相当、前に、
板橋あたりで、
ガーン抜かしていった車が、

オレの目の前にいたとかさ。


たまたま、記憶で覚えてて。
栗ちゃん
あるあるある。


あの、赤いポルシェは・・・、

みたいな。
かわけん
そうそう。

オレの前に、
きちゃってるじゃん。


抜かれてるよ。

って思うんだけど、



でも、それはね、

美しいことなんですよ。(笑)
IMG_2441.jpgutukusiikotonanndesuyo.jpg


栗ちゃん
と思うね。

そのまま裏道を、
探し続けるのも楽しいし、

裏道、続けることに、
ちょっと疲れて、
戻ってくるもいいし。
かわけん
そういうことを、

税理、税務の?
栗ちゃん
まあ、税関系。
かわけん
まあ、本業ですわ。

本業の面で、
そういうふうに思った。


で、

どういうふうにしていくんですか?



例えば、

くりラヂオで、
そういったエッセンス。


実際に、
問い合わせとかで、

困ってる人も、
いるわけじゃない。


その、どこを見れば、

栗原会計の、
実際の仕事のことが、


分かるんだ?
っていうような。
栗ちゃん
あっ、

「どんなことしてくれるんですか?」

とか?
かわけん
そうそうそう。

そういうものを、
実際に作るっていうことは、

別に、
悪いことじゃないわけで。
栗ちゃん
「帳簿のつけ方とかって、
教えてくれるんですか?」

とかって、
実際によく聞かれるし、


くりラヂオ見ても、
よく分からない。
かわけん
そうね。
栗ちゃん
そのへんは、
そういうコーナーは、

当然、
作るべきだなーと思うし。


後は、
実際に活動して、

栗原会計のお客さんとは、
税務の話としては、

当然、

実は、
表に出してないだけで、

ガッチリ、してるわけだから、

そこは、
あまり変えなくてもいいかな。


税務色を、

出す出さないとは別に、


今までの付き合いよりも、
より濃く付き合って行きたいな。
っていう気持ちはあるけれども、

税務色を出していく。

っていうところでは、

くりラヂオとかは、
大きいだろうね。


後は、
人と会った時とかでも、

あまりそこんところに、
触れないような、
自己紹介の仕方してみたりとかさ。

税理士って入ってる名刺を、
変に、渡さなかったりとかさ。

身分が、バレるとヤバいから、
渡さないっていうのとは、

大違いでしょ。それ。



自分の中で、

税理士って、
堅く見られちゃったら、
ヤだなーみたいな感じで、

渡してないっていうさ。


IMG_2430.jpgwatasitenaitteiusa.jpg


自分の中での、
自己イメージの戦いから、

少し、逃げたみたいなことも、
あるのかな。
かわけん
そのわりには、
タオルとか配るけどね。
栗ちゃん
そうそうそう。

そのへんのウラハラ感。



栗原会計のタオルは、

美術品としても、
相当、気に入ってるけどね。
かわけん
オレ、4本持ってるもん。(笑)
IMG_2361.jpgore4honnmotterumonn.jpg


栗ちゃん
オレ、3本しかやった覚えねぇーぞ!

1本盗んだろ?
IMG_2377.jpgiponnnusunndaro.jpg



「11.本気で、気に入ってるテンション」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/410

» Next: 11.本気で、気に入ってるテンション
« Prev: 9.「魂、売った!」
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ