» Next: 5.老いちゃいないぜ!
« Prev: 3.また、振り出しだよな!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/11/01
4.ツッパり
かわけん
どうよ最近?
栗ちゃん
何かね、
ちょっと税務ってものを、

ちゃんと見直してみようかなと。
IMG_2389.jpgminaositemiyoukanato.jpg


かわけん
税務?
栗ちゃん
まあ、
大雑把に言って税務。
かわけん
その栗原会計の中の、
税務ではなくって?
栗ちゃん
自分と税務の関わり方っていうか。
かわけん
税理士っていう仕事であるとか?

栗ちゃん
くりラヂオとかも、
そうなんだけど、

自分の中でさ、
税理士という業界の、
堅っくるしさに対して、

ちょっと、
ツッパらかってた部分、
ていうのがあるじゃない。

今でも、
もちろんあるし。



堅苦しさ、

何か、ぶち壊したいよな。
てのもあるんだけど、


それに対して、
過剰に、必要以上に、
税理士色とか税務色とかを、

消そうと、
奮闘していたところが、
あったじゃない。

わざと、
そういう演出をしてたでしょ。
オレたちは。
かわけん
そういう方向で、
仕事をしたよね。

仕事というか、
イベントを組んだね。
栗ちゃん
このトップページの中に、

という言葉が、
1個か2個ぐらいしかないと思うけど。
かわけん
そうね。
栗ちゃん
わざと、その色、消して。

その思惑としては、
成功してるんだけど。

今、1年ぐらい経ってみて、

もう、
こんなに消さなくてもいいかな。
かわけん
うんうん。

全く、無臭でね、
税理士っていう匂いを、
まるで出さないっていうことを、
しなくてもいいかなと。
栗ちゃん
うん、むしろその方が、
わかりやすいかなと。
かわけん
自然だよね。
栗ちゃん
うん。

ホームページ見る人、
オレと接してくれる人、
繋がってくれる人にとっても、

その辺は、
分かってたほうが、

分かりやすいのかなっていう。



IMG_2405.jpgwakariyasuinokana.jpg


やっぱ、堅い業界、
堅い仕事っていうとこに関して、
ものすごく強く自分で抵抗して、
そういう匂いを消そうとしていた。

それはそれで、
いいんだけれども、

消しすぎて、何か、

自分でもそうだし、
周りの人も、

おそらく、
分かんなくなっちゃたのかもしれないな。
みたいな。


ちょっと若い頃、
大人に、ツッパってみたくて、

ツッパり過ぎちゃった。
みたいな感じの。

で、ちょっと、
大人になってきて、

あっ、そこまで、
ツッパんなくてもなー。
みたいな。

バイク乗って、
マフラー外さなくても、
よかったかなーとかさ。

そんな感じの今日この頃。
かわけん
それは、
何かキッカケとかあったの?











































くりお
へっへーん!









P1000158.jpghextuhe-nn.jpg


くりこ
キャー!くりおー!!!(笑)

P1000157.jpgtupparinotumorinanndaroune.jpg


ツッパリのつもりなんだね。


とても髪の毛には、
見えないけど、

くりおなら、許されるよ。

「5.老いちゃいないぜ!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/396

» Next: 5.老いちゃいないぜ!
« Prev: 3.また、振り出しだよな!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ