» Next: 6.目つぶっちゃった!
« Prev: 4.後継者
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/11/08
5.キツイけど楽しい
栗ちゃん
さっき、前半の方に、
言ってたけど、


「楽しい」っていうのと、

「ラク」は、

違うじゃない。


スポーツとかでも、
そうだけどさ、

キツイんだけど、
楽しいとかさ、

あるじゃない。
合田さん
充実感ね。

栗ちゃん
ものスゴイ、
キツイ練習とかさ、試合とかさ。

オレとか昔、

学生の頃、
ラグビーやってたから、


痛いとかさ。



そういう状態なんだけど、


じゃ、

「楽しいの?つまんないの?」

っていうと、


「楽しいんですけど。」

とかさ。


ラクなんだけど、
つまんないこともあるじゃない。

やりがいがなかったりさ。
合田さん
はいはいはい。そうそうそう!!!
栗ちゃん
「この仕事、ラクなんだけど、
なんか、燃えないんだよね。」

とかさ。
合田さん
うん。あるね。

そこを、
どう作っていくかちゅうのが、


最大の、

難しくもあり、

ちょっと、
チャレンジするようなとこでもあるよね。
栗ちゃん
チャレンジしがいあるよね。


ラクって言うと、
響きが、ちょっと、
おかしいかもしんないけど、
体に、負担が、
かかんないっていう、


例えば、

残業三昧で、疲弊して。

とかっていうんじゃないという意味で、


ラクであって、

しかも、楽しければ、

一番いいのかもしんないけど。
バイトさん
どうぞ!
IMG_2321.jpgsunngoiokasi.jpg


栗ちゃん
すんごいお菓子

出てきちゃいましたよ。
合田さん
昨日、

誕生日の社員がいてね、

そのハッピーバースデーケーキなんよ。
栗ちゃん
あー、そうなの。
合田さん
大変でね、昨日はね。

誕生日と入籍をしたのよ。
栗ちゃん
誰?

陽一?
合田さん
オレ、じゃあ、、、

今までは、何やったんやっていう。(笑)
栗ちゃん
最悪なのはさ、
キツくて、つまんない、

楽しくて、キツくない。


やっぱ、
いきなり行けないじゃん。
合田さん
いけない。いけない。
栗ちゃん
そすと、やっぱり、

キツイけど、
楽しい方から行きたいかな。
IMG_2337.jpgkituikedotanosiihoukaraikitaikana.jpg


合田さん
そうよね。

そこが、
やっぱり難しいとこよね。
栗ちゃん
ラクだけど、
やりがいがない方のルートよりも、

組み合わせが、
4パターンあるわけだから、

ベストのとこに、
いきなりね。

楽しくて、
キツくないっていうとことに、

1発で行きたいけど。
合田さん
1発は、無理よね。
栗ちゃん
どっちか経由で、
行くわけじゃない。

そしたらキツイけど、
楽しいっていうのはあるよね。


後は、もう、
価値観だからさ、


これも結構、悩むんだけど、

オレと陽一は、
どっちかって言うと、
そっちじゃない。

「キツイけど楽しい」


この価値観って、
みんな、そうなのかな?
って疑問に思ったり、

人によっては、

しかも、
「そのキツさの、キツさによりますけどね。」
とか。
合田さん
でもね、そうやと思うけどね。

「6.目つぶっちゃった!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/400

» Next: 6.目つぶっちゃった!
« Prev: 4.後継者
カテゴリー:ラヂオのゲスト