» Next: 2.バカらしいな
« Prev: 干物屋「じじや」社長  秋武 政道さん (あきたけ まさみち)  
カテゴリー:ラヂオのゲスト

08/02/07
1.キッカケ
栗ちゃん
第9回ラヂオのゲストは、

北国からの贈り物 加藤敏明さんです。


よろしくお願いします。
加藤さん
よろしくお願いします。

IMG_2782.jpgkatousannfirst.jpg


栗ちゃん
先ずは、
去年6月ですね、


加藤さんが、
北海道で100キロ歩け大会?

正式名称は、何でしたっけ?
加藤さん
栗ちゃん
を、開催してるんですね。


で、会社のほうは、

カニ屋さんと言うか、
北海道の水産加工?
加藤さん
そう、カニの卸問屋ですね。
栗ちゃん
本業というか、
経済的な本業で、

そして、
第1回「100キロ歩こうよ大会」は、

何年前から?
加藤さん
2006年、2年前ですね。
栗ちゃん
2006年に第1回があって、

それで、2007年の第2回に、
自分は参加したんですね。

ちなみに、
加藤さんとのご縁は、

このくりラヂオでもおなじみの、
かわけんが

加藤さんの100キロへの思いを、
ダケじゃないんですけど、

小冊子を、
かわけんと一緒に作って、

P1000172.jpghokkaidoudatteyarebadekiru.jpg




最初に作った小冊子

P1000171.jpgkomadaitomakodaihanazeyuusyoudekitanaka.jpg




上の小冊子を、
再編集した小冊子



栗ちゃん
かわけんは、
第1回100キロに、
いわゆる、サポーターとして、
加藤さん
ビデオ担当として。
栗ちゃん
そして2007年に、
かわけん、本人も、
歩いたんですね。
加藤さん
徒歩参加で、
見事ゴールしましたね。
栗ちゃん
その時に、
自分も誘っていただいて、

一緒に参加して、
途中、一緒に歩いたり、
離れて歩いたりしながら。
っていう、ご縁で。
加藤さん
そうですね。
栗ちゃん
100キロ・・・

大変なイベントですよね。
そもそも。

「100キロ歩く」
ということもそうなんですが、

自分も、
マーケティングセミナーを・・・、

まぁ、でも、
40人とか50人とかですかね。

主催してみて感じますけど、


ちなみに去年、
何人参加ですか?

サポーターと歩く人と。
加藤さん
全部で、150人ですね。
栗ちゃん
その人が、
日本全国から、

まあ、飛行機なんか使って、
集まってくるんですよね。

宿、とって。
加藤さん
ほとんどが、
東京、大阪、新潟の方々が、
飛行機代かけてきて、

2泊で来るんですね。
栗ちゃん
名簿も作って。
加藤さん
ひたすら歩いて、
帰ってくという。
栗ちゃん
そもそも、
どうしてこのイベントをやろうかなと。

そもそもは、
どこだったんですか?
加藤さん
キッカケはね、
2000年に、愛知で、

「100キロ歩け歩け大会」
っていうのがあって、

そこに参加したことが、
キッカケで、

私のネットショップの友人の、
犬塚さんていう方の会社が、
主催しているイベントで。
栗ちゃん
ネットショップ仲間なんですね。
そもそもね。
加藤さん
そうですね。
栗ちゃん
自分もね、
あの方なしには、
完歩はなかったかという。

大変お世話になった方ですが。
加藤さん
そうそう、犬塚さん、
お会いしました?
栗ちゃん
はい、
足を揉んでもらいました。
加藤さん
そうですか。
そうなんですよ。


そこの会社さんが、
去年で11回目だったんだけど、
900人ぐらい参加して、

その大会の4回目に、
参加させてもらったんですよ。

参加するキッカケていうのが、

そこの社長さんがですね、

「2.バカらしいな」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/440

» Next: 2.バカらしいな
« Prev: 干物屋「じじや」社長  秋武 政道さん (あきたけ まさみち)  
カテゴリー:ラヂオのゲスト