» Next: 新事務所への道①
« Prev: プチな楽しみです
カテゴリー:日々栗原新喜劇

08/12/15
フラメンコについて

寒くなってきましたね~。

皆様、風邪等ひいていませんか?

今日は田口がブログの担当です。

今日は、趣味でやっているフラメンコについて少しお話させてもらおうかと。

まずはじめに、なぜフラメンコ!?しかも踊りの方を!?って話からしますね。
(「何でフラメンコなんて始めたの???」とよく聞かれるので(汗))

きっかけは、ほんと単純でたまたまテレビを観ていたら

スペインのタブラオ(←食事しながらフラメンコを観るお店の事です)で、普通のおじさんが

ごく当り前にフラメンコを踊っている映像を観て、『これだっ!!!!』 って思ってしまったんですね。


その日のうちにネットで、埼玉県内のフラメンコ教室を探し次の日に問合せをし、

3日後には教室見学に行ってました。

ただ、皆様のイメージ通り女性ばかりの世界でして(汗)、僕が見学に行った教室も

先生・生徒すべて女性でして、生徒さんには「営業の人かしら??」と思われる始末で…

それでも、女性に混じって男一人の奮闘が始まる訳です!!

まず始めに揃えるものとして、男女問わず『靴』なのです。

           ↓↓↓↓↓↓↓【男性ものはブーツタイプで『ボタ』といいます】

%EF%BE%8E%EF%BE%9E%EF%BE%80%E3%80%801.jpg

横から見てもらうとヒールがついているのでまずはこれになれるのに一苦労(汗)

更に、靴底を見てもらうと

           ↓↓↓↓↓↓↓

%EF%BE%8E%EF%BE%9E%EF%BE%80%E3%80%802.jpg

爪先と踵に釘が打ち込んであって、それを使って音を出すんですね。

ちなみに、来週は発表会がありまして、それの準備にも追われております(涙)

Jin

コメント(1) | トラックバック(0)

コメント

あの目と鼻の先にあるコンビ二にすら車で行っていたのに、フラメンコとは・・・。
実はいまだに想像できません。
今度会った時は踊ってみせてね。
発表会頑張るんやでー!!!





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/501

» Next: 新事務所への道①
« Prev: プチな楽しみです
カテゴリー:日々栗原新喜劇