» Next: 発表会について パート2
« Prev: 体を動かす!
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/01/19
税理士事務所の1月です

本日のブログ担当、オオバです。

お正月気分もとっくに抜けて、仕事モード全開です。

税理士事務所の1月って、けっこう忙しいんですよ。

源泉所得税の納付期日(会社によって1月の10日か20日)までに年末調整を終わらせて納付書を作り、月末までに市役所へ給与支払報告書を提出し、償却資産の申告書を提出し、税務署へ法定調書を提出し・・・

(聞き慣れてない人には、なにがなんだかわからなくなる名前ばかりですよね)

そこに通常の決算の申告があり。


あー、やること多いなぁ・・・。

なんてへこみそうなとき、思い出すのが、お正月にTV中継してた学生スポーツの試合です。

年末から年始にかけて、高校・大学のサッカー、ラグビー、駅伝。それとアメフトのライスボール。

とりあえず観れるだけ観てました。ルールわからないけど^^;

国立だとか、花園だとか、箱根だとかを目指してるあの人達は、
いろんなことを犠牲にして、または両立して、頑張ってるんだなぁ。

なんて思うと、勇気もらえる気がします。


余談ですが、お正月のスポーツつながりということで・・・
サッカー天皇杯の決勝は、ガンバ大阪の勝利で終わりました。
浦和レッズ色に染まった我が事務所で働いていながら、何ですが。
わたし、ガンバの加地選手が 好きなので。
うれしかったです。


コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/509

» Next: 発表会について パート2
« Prev: 体を動かす!
カテゴリー:日々栗原新喜劇