» Next: 音楽
« Prev: 春ですねえ^^
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/04/09
定額給付金が振り込まれました

オオバです。

昨日、栗原会計と懇意にしている靴屋の吉田さんから、たぐっちゃんの携帯に電話が掛かってきました。

なにやら、定額給付金が支給されたとかされていないとかの話のようで。

たぐっちゃんは蕨市に越して来たものの、いまだ住民票を以前の住所から移していないらしく、

「蕨市は(給付金が)出てるのか、僕、蕨市民じゃないんで、わからないんで~・・・」

などとちょっと困った様子。



吉田さんはさいたま市に住んでいるし、実家は埼玉じゃないはずだし、なぜ蕨市の定額給付金が気になる?と思ったら、

「奥さんと蕨で食事しようと思ったら、どこの店も異常に混んでいる。

きっと、今日、蕨市の定額給付金が支給されたに違いない。」

との仮説を確かめるべく、たぐっちゃんに確認の電話を掛けてこられたとのこと。

ちょっと笑ってしまいました(失礼!!)。

川口市に住民票のある我が家の定額給付金は、銀行振込で支給されることになっています。

そういえば・・・と思って、インターネットバンキングで残高を確認してみたら、

4月3日に振り込まれていました。

二人分で24,000円。

買わなきゃならない物はたくさん思いつくので、いつか街頭TVインタビューされても

「我が家ではコレに遣いましたー」

っていう「コレ」が何だったのか、はっきりしないくらいに

人知れず消えていってしまうのでしょう。

そもそも、この24,000円を貯蓄したんじゃ意味がないわけなので。

定額給付金の是非はさておき

政府の思惑通り、消費に回すってことで

景気回復に一役買いましょう。

コメント(2) | トラックバック(0)

コメント

そう!「なんだこれ??」ってくらい一昨日の夜は混んでたの。
なんか「もしかして俺だけ何か重大なことを知らないのか?」って不思議になるくらい!
この辺りには5年くらい住んでいるけれどもあの道沿いの店で平日であの時間であんなに混んでいることは本当になかったのです。

ちなみに栗原さん、今日”かっぱ”が混んでいたのは価格が下がったかららしいですよ。今日ニュースのコーナー内でやっていました♪

靴屋さんへ

いつもと違うと気になりますよね(^^)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/549

» Next: 音楽
« Prev: 春ですねえ^^
カテゴリー:日々栗原新喜劇