» Next: 定額給付金が振り込まれました
« Prev: ・・・やっぱり「桜」は綺麗
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/04/06
春ですねえ^^

どうも、栗原です。

いやあ、毎日あったかいですね。
ここんところずっと18℃とかですもんね。
毎日毎日桜がとってもきれいで、うれしい限りです。
というわけで、この時期限定、今日も桜の話題が続きます(笑)


金曜日の事務所の花見に続いて、
土曜日は、朝6時ごろに家を出発して、
幸手の権現堂という桜の名所に行ってきました。
ここは、桜もすごいんですが、土手の上の桜に対して、
土手の下に、菜の花が山ほど植えてありまして。
とっても有名な場所ゆえに混雑もすごいんです。
というわけで、7時ごろに現地に到着して、
人が増え始めたころに帰ってくるという、
早起きは三文の徳コース!
そんな週末を過ごしてました。

それと、うちのマンションには1号棟と2号棟の間の公園に、
桜の木が、大きいのと普通のと、2本ありまして。
朝、その桜の下を通るのがこの時期だけの楽しみです。
この季節以外は、桜の下はちょっとだけ遠回りなので通らないんです。

午前中のまだ弱めの太陽の下の桜がまたなんとも言えずきれいですよねえ。
まあ、午後の強い日差し、夜桜の妖艶な感じと、どれもいいんですけどね^^

この時期、ほんとに日本ってすごいなあ...って感じます。
大規模な桜並木ももちろんですが、ちょっとした街角や、
民家の庭先などに、どーんと桜が咲き誇ってるんですよねぇ。
今でも、「こんなところにも桜があったのか!!!」
なんて思ったりするくらいですもん。

というわけで、この調子だと今週までくらいかなあ...
あと何日かの桜を、目一杯楽しみましょう。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/548

» Next: 定額給付金が振り込まれました
« Prev: ・・・やっぱり「桜」は綺麗
カテゴリー:日々栗原新喜劇