» Next: キャビネット搬入
« Prev: 頑張れっ!!みんな!!
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/07/01
北海道で100キロ歩く

どうも、栗原です。

一つ前のじゅんちゃんのにもあったとおり、6月27、28日に、
北海道は川湯温泉で、100キロ歩けイベントに参加してきました。

(「100km歩こうよ♪」のくわしいことはコチラからどうぞ)

と言っても、歩いてきたわけじゃないんですが...
実は歩いてきたのは2年前でして、
去年と今年はそのサポートに行ってきたのでした。


このイベント、歩くのは本当に大変で、
2年前も、何度も何度も心が体が折れそうになったもんです。
50キロくらい歩いた後に、
摩周湖の展望台までの坂道とかが始まったりしますからねえ(汗)

で、2年前、それを折れないようにしてくれたのは誰か?
それは、サポート部隊なのでした。

100キロの道中には、9箇所ほどのチェックポイントがありまして、
そこでは食べ物、飲み物のほかに、
サポート部隊(参加費を払ってまで参加する有志)による、
マッサージやテーピングや励ましなどが展開されているんです。

これがね、距離が進めば進むほど、
つまり、きつくなればなるほど、ありがたくなってくるんです。
もう、最後の方は、つぎのポイントでサポートに会うためだけに、
疲れた体にムチをうって歩いてくようなところもあるくらいです。

で、2年前俺は、サポートのみなさんのおかげで、
なんとかゴールしたわけです。

で、この大会、基本パターンがあるそうでして、
歩ききった人は、皆一様に、サポート部隊への感謝から、
翌年は、恩返しとばかりに、サポートとして参加するんですって。
で、まあ俺もその一人でして、去年、今年とすっかりサポート部隊。
おととしの恩返しを、感謝をこめて徒歩参加者にお返し中ってわけです。

ところで、うちからは徒歩でたぐっちゃんが参加しました。
さて、どんなだったんでしょうね?
近日、たぐっちゃんのブログにて公開されるのかな?
乞うご期待です!

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/580

» Next: キャビネット搬入
« Prev: 頑張れっ!!みんな!!
カテゴリー:日々栗原新喜劇