» Next: 事務所の看板
« Prev: セミの脱皮
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/08/17
お盆明けですね

こんにちは。大庭です。

お盆も終わり、今日から休み明けの仕事が始まった方も

多いのではないかと思います。

今年のお盆の交通ニュースは高速道路の話題で持ちきりでしたね。

例年なら、「新幹線の乗車率が・・」って話題ももっと耳にしたように

思いますが。

私の場合、昔から G.W.やお盆の連休には『安・近・短』派です。
(景気と関係なく。)

渋滞とか、長蛇の列とか、ムリムリ!って感じです。

が、お盆とカレンダー通りにしか休みがとれない人、

遠くに帰省する必要がある人であれば、

この渋滞に飛び込むのも 致し方ないのかと。。

そう考えると、私は恵まれているのだと。

毎年、交通ニュースを耳にするたびに思うことです。



今年のお盆は、私も 家族も 夏休みをこの時期にとらなかった

こともあって、土日の休みのみでした。

土日共に用事があって出掛けていましたが、とにかく暑い!!!

「今、家に帰っても、相当いい感じに蒸しあがった風呂に違いない・・」

そう思うと 日が陰る夕刻まで家に足を踏み入れる気にもなれず、

夕飯の買い物と称して 向かう先は定番のジャスコ。

お気に入りのショップ(洋服や雑貨屋さん)をのぞいて、

食品売り場を一周して、お茶して、2~3時間程度で帰宅。

同じように 夫婦や親子連れで 店内を歩く人々からは

「暑いけど行くところないから とりあえずジャスコに行って涼むか~」

っていう声にならない言葉が聞こえてきそうで、

どことなく同士のような感覚 ^m^

こんな夏の休日の過ごし方、若い頃ではありえなかったかも。

「そういえば、子供の頃、どっか行くといえばイトーヨーカドーだったな。」

ふと思い出す休日の記憶。

これが大人になるってこと・・かもしれないですね。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/594

» Next: 事務所の看板
« Prev: セミの脱皮
カテゴリー:日々栗原新喜劇