» Next: 優勝です!!
« Prev: 結局行ってきました^^
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/09/18

こんにちは(*^_^*)鈴木です。

秋ですね。運動会の季節です。
最近は春に開催する小学校も多いようですが、
我が家の上の娘たちの通う小学校は
今月26日(土)開催です。

2学期に入ってから毎日毎日、
運動会への取り組みで忙しそうな娘たち。
帰宅してからも「ママ~見て見て~!!」
と学校で制作した応援グッズなどを持って帰り、
応援合戦を実演してくれたりしています(^_^.)


長女は「今年は赤組(彼女は今年赤組だそうです)優勝!!」
と本気で願っている様子。
「優勝」って言ったって、赤・白の2組しかないのに・・・(*_*)?

全く覚えていないのですが、
自分も小学生の頃はこんなに無邪気だったのかな・・、
と、わが子ながらおもしろかったです。


ところで、子どもの学校行事に伴い
親も何かしら準備などで忙しくなってくるもの。

子どもが踊るダンスの衣装で
「黒無地のTシャツを用意するように。」
と学校たよりにあれば仕事帰りに買いに走り、
 (これがなかなか無くて困った困った)

「(強制ではないが)水分補給に毎日水筒持参。」
とあれば毎日麦茶を煮出して冷やし、朝持たせる・・・。

全国のお父さん、お母さん、お疲れ様です!

でもこんな苦労?もわが子たちのひたむきな姿をみると
報われちゃいますね(^◇^)

わが娘たちはいよいよ運動会を来週に控え、
毎日の練習もなかなか大変なのか?
疲れもたまってきているようです。

今年も元気にこの大きな行事を越えていけますように。
そして今年も、彼女たちなりの成長をみせて
親を感動させてくれることを願っています。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/603

» Next: 優勝です!!
« Prev: 結局行ってきました^^
カテゴリー:日々栗原新喜劇