» Next: 優勝へ王手!
« Prev: 優勝です!!
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/09/25
ありがとう・・・の一言


こんにちは。高木です。

昨日の昼間、事務所近くの道を歩いていたら(バス通り・ローソンがある道です。)

「あの~すみません。」

と、私の後方から声が聞こえ

「私じゃないな」・・(なぜかそう思ってしまいました。)

と思っていたんですが、ふっ・・と振り向いたら
「この通りに体育館はありますか?」

と自転車に乗った女性に道を尋ねられ
この通りで体育館は・・
事務所でバトミントンで月一に行っている体育館だな。
と思ったので、「この通りを真っ直ぐ行って・・・」

と、道案内をしたらその女性から

「まだまだ先なんですね。道を間違えているかと思ったし
ちょっと急いでいるので、教えてもらえて良かったわ。
ありがとう!助かったわ。」

とお礼を言われました。


私、「ありがとう」って言われとても気持ちが良かったし、
「私の説明でちゃんと体育館に着いてくれればいいな」
って感じたし、「ありがとう」の言葉がこんなに
素敵なんだな・・と思いました。

それに、「日頃からも私の周りにいる人達に
ありがとう・・って思っているのかな?素直に言えているのかな?」

って・・・考えてしまいました。

「ありがとう」の言葉。重みがありますね・・

自分の気持ちに素直に「ありがとう」って言える
言えた時は、伝えた相手も自分も気持ちが良いもの
なんでしょうね。

昨日はそれが実感できたので、その時思った
気持ちを「忘れずに」

「ありがとう」・・を伝えたいです。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/605

» Next: 優勝へ王手!
« Prev: 優勝です!!
カテゴリー:日々栗原新喜劇