» Next: 気づけば
« Prev: かふゅんしょうです~
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/03/01
初めまして・・・

2月15日より、栗原会計にお世話になることになりました
吉田むつ子でございます。
今年 還暦を迎える「古びた新人」でございます。
息子が数年前より、栗原さんに私的なお付き合いをさせて頂いている
御縁で、この年齢にも拘わらず、お仲間に入れて頂くことになりまし
た。(ボランティア精神がもの凄くお有りになる栗原さん!!・・・と
いうことが良く分かりました。)


東京都町田市から片道2時間の通勤時間。たまたま3年前より週1日
ですが、息子(武蔵浦和在住)の会社の事務の手伝いをしておりました
ので、通う事についてのウォーミングアップはできていましたので、この点は
良かったな!思っています。

出社初日に思いもかけない温かい歓迎を受け、ありがたさ・嬉しさに
堪えきれずに涙がボロボロ!!・・・人の優しさって本当に素晴らし
いものですね。

社会に出て働くのは36年振り・・・
おまけに当時は「帳簿とそろばん1丁!」の世界でしたが、現在は
パソコンという奥深な魔物!?の時代・・・。「浦島たろ子」状態の
私ですので、今、その魔物に振り回されております。
仕事を始めて3日目の朝方に夢をみました。、仕事に、そして出勤時間
等に追われてどうする事も出来ずパニック状況になり、苦しくて苦し
くて踠いているところを目覚まし時計が助けてくれました。

事務所の皆さんのお母さんのような年齢なのに、
愛らしく「むっちゃん!」と呼んで頂き、これまた感激いたしました。
このような温かい環境の中で、仕事に就ける事を大切に思い、一日
でも早く、皆さんの足手まといにならないように頑張り、必死に付い
て行こうと思っております。

この年齢で社会復帰する事に、ご近所のお若いママさん友達からは
「私達の希望の星!です。」なんて、勿体ないお言葉を頂き、その上
見守って下さっているので、途中で諦める事ができなくなりました!
「好奇心」だけは、未だ衰え知らずの私!!折角作って頂いた
チャンスを無駄にしないように頑張って行きたいと思っております。

皆様から、お電話を頂いた時に、栗原会計事務所には今まで無かった、
「たどたどしく、要領の得ない応対者」がでましたら、それは私で
ございます。暫くの間は失礼をする事が多々あると思いますが、
皆様からの御指導を頂きながら成長して参りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/652

» Next: 気づけば
« Prev: かふゅんしょうです~
カテゴリー:日々栗原新喜劇