» Next: はじめまして!
« Prev: 今日から
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/04/05
日本を代表する花

こんにちは。高木です。

ようやく桜も満開になりまして
昨日「お花見」に行って来ました。
「桜」=「お花見」?
なのではないかと思いますが
日本人は楽しい事が大好きで
陽気ですよね。

でもなぜか「桜」とか「祭り」
なんて言葉がつくとちょっと
心ウキウキして、楽しい予定を
すぐ立ててしまいますね。

昨日は地元の「上福岡」の
(なんていう公園だか名前は
知らないのですが・・・)
桜の木が沢山植えてあって
春は「桜祭り」、夏は「七夕祭り」が行われる
場所なんですけど、まぁ~見事に「満開」でした。
お昼過ぎてからその公園に行ったので
大勢の人達がグループで宴会を開いてまして、
あるグループは「あそこは露天が出ているのかな?」
と思ってしまうくらいの大きい鍋(寸胴)を二つ、三つ火にかけ
鍋をしていましたね。(多分、夜まで宴会が続いたのでは・・・)

私達は普通に「花見弁当」を持参をし、楽しく静かに
桜を見ながら「むしゃむしゃ」とお腹がいっぱいになる


程お弁当を食べてしまいました。
お天気がもう少し良かったら
昼寝でもしたいくらいでしたが
ちょっと肌寒くて、寝るには
無理がありましたから、ある程度
桜を鑑賞し、写真を撮って
満足して帰宅をしました。

また、来年も綺麗な桜の花が
咲きますがなんかこのまま
花が散らずにずっと咲いていて
くれたらいいのになぁ・・・
と思ったら淋しくなりました・・・

「桜」の花は日本を代表する花。

桜が好きになってしまいました。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/670

» Next: はじめまして!
« Prev: 今日から
カテゴリー:日々栗原新喜劇