» Next: ツールド草津...
« Prev: シューズ
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/04/15
悩む毎日

こんにちは。高木です。

私はほぼ毎日仕事の帰り
地元の駅に隣接しているスーパー
に寄り、夕食の買い物をして
帰るのですが、このところの天候不順や
気温の劇的な変動で野菜の値段が
高値になってしまい・・(泣)
野菜の種類も少なくて毎日の
夕食のおかずに少しばかり
悩んでおります。

そんなに料理が上手ではないし
あまり手を掛けずに「簡単に!」
作れる物ばかり考えているのですが
・・でも、毎日寄っているスーパーで
見る野菜はいつも同じで、頭に浮かぶ
メニューは自分でも笑ってしまうくらい
「同じメニューじゃん・・」なんです。

もう考えるのも面倒になる位、スーパーの
中をグルグル回り回り・・で、結局は
お惣菜を買ってしまったり
前日と同じ物を作ったりしちゃうんです。

私の気持ちの中に「余裕」があれば
もうちょっとパソコンで料理を調べたり、
料理本を見たりして作る事も出来るの
でしょうが・・その気持ちの「余裕」
の二文字が出るのは金曜日なんです。

何ででしょう・・・??

多分・・翌日は土曜日ですし
頭の中もお休みモードになってますから
気持ちも明るいですよね~


調理器具もあるのに
(圧力鍋があります。)ほとんど使わず
食器棚の奥に追いやられてしまって
いるので、ちゃんと使ってあげないと
可哀想ですね・・・

でも、もう少し野菜の値段が安くなって
春野菜がもっと出回ればいいな・・
と、思う今日この頃です。


コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/677

» Next: ツールド草津...
« Prev: シューズ
カテゴリー:日々栗原新喜劇