» Next: 着着と・・・!?
« Prev: Happy Birthday ♪
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/05/28
全仏オープンテニス

こんにちは 中野です。

今週からテニスの全仏オープンが始まり
少々寝不足気味なんです(^^)

主人の趣味がテニスということもあり
四大大会(全豪、全仏、全米、全英)の
放送が始まると
夫婦でテニス観戦が恒例になっています。

今年は日本人選手が頑張っているので
応援も熱くなります。

みなさん見ましたか?! 伊達さんの雄姿を!


クルム伊達公子さんが現役復帰後
四大大会で第9シード選手(去年の準優勝者)を破って
初の初戦突破を果たしました!
(パチパチパチ♪)
初戦と言えば、そう一回戦です。
なーんだと思われるかもしれませんが
その試合は本当に感動的だったんです。

ふくらはぎの怪我をしていて思うようにプレーできず
はじめはかなりの劣勢でした。
足も引きづり気味でやっぱり無理かなと
私たちも諦めかけた
後半からの大逆転劇です!

諦めない強い精神力とか、
動けないなりにその時できる
最善をつくす姿勢とか
ほんとにすごいなと思うし
感動しました。

怪我が多くて苦しんだ彼女だからこそできる
プレーが随所に見られて
パワーテニス全盛の時代
小技の効いた伊達さんのプレースタイルは
他の選手に与える影響も大きいと思います。

残念ながら2回戦突破は負けてしまいましたが
とても心に残る試合を見せてもらいました。
ほんとに素敵でした!

今日は男子、錦織圭君の2回戦があります。
相手は第3シード選手で強敵です。
でも彼も面白い試合をしてくれると
思いますよ~。
今日も寝不足になりそうです。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/696

» Next: 着着と・・・!?
« Prev: Happy Birthday ♪
カテゴリー:日々栗原新喜劇